2009年11月09日

かいもの

土曜日は、街に買い物に行きました。

って、チューリッヒ中央辺りをうろうろと。


何を買いにいったかというのは、、、、



SNOWTRIP TS WP W Eur    SNOWTRIP TS WP Eur Noir


父と母の靴を買いに。。。


お姉ちゃんズは日本からスノーブーツ持ってきてるけど、

父、母は特に何ももっていない。

町中で雪が降ったときはもちろん、

電車で行ける展望台に行くにも靴がなくては行けない。




父は雪国生まれの雪国育ち。

雪をみてのんびりしているような人ではない。

出かけたくて仕方ない人。

だから、雪歩き用の靴はどうしても欲しい物だったらしい。




これを買うまで父は何日も何日も、

仕事帰りにスポーツ店を何件も何件もうろうろし、

これがいいんじゃないか?って検討し、

そして、この休みにみんなで出かけたというわけ。





途中、町中で
ベルンのZibelemäritツィベレメリット(タマネギ市)の宣伝(?)パフォーマンスを見たり、





ペットショップをのぞいたり、

マックで昼食を食べたり。。。またマック、、、顔7

そうそう、マックと言えば、スイス限定品



スイスの郷土料理 レシュティラクレットチーズ・フォンデュ

これらを挟んでしまっているものらしい。今の時期はレシュティ。

父が注文使用しようとしたけど、直前でやめちゃったけどね。




そして、メインの買い物、、、


父は事前調査が済んでいるためさっさと決まった。


母は、ごっついのは日本に帰ってから使いにくい?って思い、

手軽なの(↓こんなの)をいくつかいろんな店で試し履きしたけど、

リンク

子供を抱く事もあるかもしれないし、しっかりした物のほうがいいだろうと、

結局、ごっついのになってしまいました。



スイスでしか、使わないかもなぁ。

それとも、帰国後、子供も大きくなるし、雪山行く機会が増えるのかなぁ。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t45149
この記事へのコメント
クリスマスのプレゼント入れるの? なんて、ぼけたりして・・
Posted by 生田生田 at 2009年11月09日 14:50
生田さん

あ、それいいですね、
もっと大きいのにすればよかったかな(笑)
Posted by ちうりっぷ at 2009年11月09日 18:54
こんばんは。
登山靴ですね?
スイスでは必需品なんですね?
帰国したら、登山靴として使うぐらいだけど
去年、屋久島に行ったときに、履きましたね。
Posted by 花 at 2009年11月09日 19:14
花さん

そう、登山靴です。
でも、冬用。雪が降っても大丈夫!
ー18℃まで行けるそうです....。
靴が大丈夫でも、私が果たして大丈夫だろうか・・・。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年11月09日 19:20
あ、マックの限定品一度食べたことがありますが。
多分もう注文しないと思いました・・・・・・。
きゃー!うちも冬支度しなくちゃ~!!
コメント欄がおかしいみたいですみません。私もなんだかさっぱりわからないので、こちらにおしゃべりに来てもいいですか?♪
Posted by yoko at 2009年11月13日 04:26
yokoさん

おひさしぶり!っていても、毎日のようにお邪魔しに行ってます(^^)
お年玉、、、うちもどうしよう。
ウィンは、現在、小銭を集めてますが、(10ラッペンとか)帰る時にみんなにお土産を買うらしい。果てしない物語です。

マック、そうですか。やはり。
マックよく行くんですが、高いですよね〜。他の店はもっと高いのですが、
マックいくなら、ソーセージとパンの方がいいよぉと思うんだけど、子供が許してくれません。

あぁ〜冬が来ちゃいましたね。家の中が暖かいのでつい気を抜いていると、玄関出た時に気が遠くなりそうです。
たまに、幼稚園のお迎えの時、サニーが裸足のままのことも。かわいそうに。
Posted by ちうりっぷ at 2009年11月13日 06:29
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい