2009年11月18日

読めない天気と動物園と

月曜日、ウィンディーの幼稚園は休みでした。

他の幼稚園はお休みではないようですが、

ウィンディーの幼稚園はお休みでした。

先々週の夜にかぶランタン行列をやったのでそれの振替休日なのか

それとも、他の理由なのか、とにかく分かりませんが、
秋休み前から、この日は休みと決まっていました。


さて、折角の休み。

母的には『のんびり、だらだら』過ごすのも魅力的でしたが、

それもつまらないので

「動物園に行こう!」と、前々から約束をしました。

もちろん、天気が悪かったら行かないよとは言い聞かせて。



そして、週末の育児サークルの時、お友達にも声をかけて、

お友達が午前の授業が終わったら一緒に行こうという事になりました。



ウィンディーは、ものすごく喜びました。



で、当日、


朝からすごい。母は『まぁ、のんびりするか〜』のモード。

ところが、昼が近づくと、


雨は上がってきました。


でも、まだまだ降りそうな変な空。


実は約束していたお友達は、土曜に一緒に電車でカブ提灯祭を見に行った子。

お互い、雨には懲りてます。



お互いにコドモ達をなだめ、動物園は見送る事に。


それでも、なかなか落ち着きません。




お互いの親の気力が負けました。

近所の公園で遊ぶという考えもありましたが、

降ってきても、とりあえずマダガスカル館やその他しのげるところはあるし、

公園もあるから、予定よりは遅くなったけど動物園に出かける事になりました。



コドモ達は、大喜び。

さっさと準備をし、さっさとバスに乗り、動物園へ。



曇り空のもと、

それでも、風もなく暖かい日でした。

しかも、ガラガラに空いていました。



動物は入り口のフラミンゴと、ペンギンを少し見ただけで、



ほとんど公園で遊んでいました。


ウォーティーは、お友達の妹と一緒に、園内のバギーを借りて乗せてもらい

ご機嫌に妹同士で会話していました(同級生)。


サニーは、眠いはずだから寝るかなぁ〜と思ったけど、

ちっとも寝ませんでした。



最後はマダガスカル館でアイスをねだられましたが、

それにしても、楽しい時間を過ごせました。



今度は、ペンギンパレードを見る為に、もう少し早い時刻に動物園に行こうと思います!!


ちなみに、ペンギンパレードは、13:30〜
気温が10℃を下回ったとき。
その日に開催されるかどうかは、Pinguinparadeのページに書いてあります。
詳しくは、公式HPまで。


Posted by ちうりっぷ at 19:29│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t45642
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい