2009年11月19日

約束通りに動物園へ

昨日のいい天気はどこへやら!?

またまた雨で迎えた朝。

それでも、幼稚園に行く頃には、雨は上がりました。

まだまだ空は厚い雲に覆われていますが、

このまま降らなければ動物園!の約束があるので、

今朝も、ぐずぐず言いながらも、

スクーターなしでもそれなりに足取りの軽いウィンディー


お昼にお迎えに行く頃には、すっかりと青空!


でも、昨日のように暖かい日。

ペンギンパレードは開催されない様子。


いつもなら、お迎えにいくとき、

教室の前まで行かないと出てこないウィンディー

なのに今日は、昇降口まで走って出てきました。

晴れた事がよっぽどうれしかったのでしょう。


『今日は、早く帰って動物園に行くんだから、
 ウォーティー、スクーターかしてあげるから早くかえろ!』

いつもなら、貸してあげないスクーターを気前よく貸します。

ものすごい上機嫌です。

これは、パレードがなくても行かなくちゃいけませんね。



家に帰って、ベットで寝ていたサニーをベビーカーに移し、

サンドイッチと、おやつ、水筒を持って、

いざ!動物園へ。


13時前にはつきました。

HPでパレードは無いと知っていたものの、

確認のため、ペンギンの前へ。



やはり、暖かいのでパレードは行われないと書いてありました。

それでも、ペンギン前のベンチで昼食を食べる事に。


塩ゆでしたジャガイモをかじってます(笑)


昼食後は、

こないだも行ったばかりのマダガスカル館方面では無い方へ行こうと提案し、

ゾウやライオンを見に行く事にしました。



でも、やはり、そこへたどり着くのはなかなか大変でした。



というのは、その前に公園を通らなくてはなりません。

この間とは違う公園なので、またまたのんびり激しく遊びます。

年間パスを持っていて、何度も遊びにこられるので

こういった途中下車も気になりませんが、

普通に入場料を払って来ていたら

『公園なら外にあるのでいいから、折角なら動物見てよ!!』

となりそうです。

そういった感情が芽生えないだけでも、年間パスでよかったと思います。




それでもせっかく来たのだからと、先を急がせます。

こないだは、ほとんど動物を見ませんでしたが、

今日は、おかげさまで、ペンギンの他にも

ラクダや、トラ、ライオン、ゴリラ、チンパンジー、クジャク等々

いろいろ見て回る事ができました。



それでも、お姉ちゃんズの真の目的は

他の遊具を探す事!

あくまでも、動物は道すがらたまたまいた!という感覚のようでした。

・・・そう言いながらも、

   『こっちから見た方がよく見える〜!』とか言ってましたが。



で、なんだかんだ言って、15時頃、

『もうそろそろ帰らないと、寒くなるよ〜』

と言い聞かせ、おやつを食べて帰る事に。



出口で、これからまだ入場する人たちを見て、

「もう終わりの時間なのに今から来る人もいるんだね〜」って。

じつは、月曜はこれくらいの時刻に来てたのよ。

でも、今日は暖かかったので薄着で来てたのとのでちょっと寒くなってきたのと、

それなりに距離を歩いて疲れているからか文句もいわずに家路に。



家について、4時台だけど、風呂にいれ、5時前には夕飯も終了!
ってか、昨日の残りのカレーだし


ウォーティーは6時前にソファーにて撃沈。

ウィンディーは眠そうだけど、テレビ鑑賞。

6時半頃、ウォーティーをベットに運びつつ、

もう暗いよ!夜だから!とウィンディーもベットに誘ったけど、

『まだ7時前じゃない!』

と言われ、、、


あぁ、もうちょっと前だったら時計読めないから適当に9時過ぎちゃったよ!!

とごまかせたけど、

最近、いらん時には読めるんだよね。
普段、『今何時〜?』ってきくと、『読め〜ん』と言って教えてくれないくせにさ!



でも、7時になったら布団に来なさい!という言いつけ通り

今日はまじめに来たけどね。

まぁ、よっぽど疲れてたのもあるし、

『言う事聞けないなら、お母さんも言う事聞きません(動物園に連れて行きません)!』

ってのが効いたのでしょう。

絵本読んで、8時前には寝ちゃいました。



その後、ウォーティーが目覚めちゃって、

父も帰ってきて、

父が夕飯食べてる間、寝かしつけようとしたけど、

結局、2時間近く寝ちゃったから目が覚めちゃって、

しばらくお絵描きとかして起きてたなぁ。10時過ぎに布団に行ったけど。



さて、これから予定の無い水曜の午後は動物園に行くことになるのかなぁ。

寒くなると出るのがおっくうだなぁ。

でも、寒くないとペンギンパレードはないしなぁ〜。



動物園もなかなか にくい いい集客作戦をしてくれたものです。


Posted by ちうりっぷ at 09:24│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t45667
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい