2009年11月26日

一時帰国と葛藤

今週末、ってかあさっての朝(こっちの時刻で)

日本に向けて旅立つ予定です。

今回の帰国、うれしいのですが、

諸手をあげてうれしいのかといわれるとそうでもない。



・・・なぜ?



まぁ、母、恐がりだから、飛行機に長時間乗ってるのは

少々怖い。足下が安定しないっていうかなんていうか、、、

そう言えば、十数年前、
初めて飛行機に乗った時は神社に厄払いに行ったなぁ....。



そんな飛行機が怖い!というのもあるにはあるけど、


それよりもなによりも



4月の移動の時の悪夢がよみがえる。





長距離移動の十数時間、


お姉ちゃんズは寝ればいいのに、寝ずに、

眠いのに眠れずにぐずりまくり。

飛行機の中は、寝てる人や静かにしたい人の視線、

忙しく耳栓を配る客室乗務員....。



到着したら、ベビーカーがなくなってたのはさておき、



時差ぼけの無いウォーティーと、

時差ぼけのウィンディーの2人が


交代で起きているので、こっちは24時間営業状態。



あぁ、、、あれが再びあるのかぁ〜と思うと気が重いっす。




でもね、

友達に会えるとか、久しぶりに日本食が食べられるとか、

お風呂に入れる!!とか


たのしみなこともいっぱい。


だから変に葛藤してる。


葛藤しようがしまいが帰国する事には変わりないんだけど。



一昨日前くらいからサニーがちょっと鼻たれたり咳したり。

ウィンディーも少し喉が痛いって言うし。


でも、「もうすぐ日本に帰るのに、風邪引いてたら飛行機乗れないよ!」

の魔法の言葉でお姉ちゃんズはとってもいい子


夜もさっさと布団に入ります。


そんな、早く日本に帰ってお友達に会いたいウィンディーも少々葛藤!?



『日本に帰っても、7日くらいねたらスイスに帰ってくるんだよね!?』

って聞く。

『だって、日本の友達にも会いたいけど、スイスの友達とも遊びたいもの』だって。

来た頃と随分変わったものです。


あ、でも『スイスの友達』っていっても、日本語の通じる友達ってことだけどね。




サニー、今のところ大丈夫だけど、

体調のせいか、もうすぐ断乳と気付いたせいか、

ものすごい甘えます。

日本に帰って、疲れてる時に、断乳して、さらにぐったりしなけりゃいいけど。
母が弱気!?


疲れてるから、あきらめて寝てくれればいいなぁ。



あとは、みんな、疲れている時に変な病気を拾いませんように

そして、無事、スイスに戻って3月の帰国を迎えられますように。




そうそう、スイスに戻る時は、
母の妹とMy母が一緒に同じ飛行機でスイスに来てくれるから

それは頼もしいわキラキラ


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t46009
この記事へのコメント
こんばんは。
いよいよですか?一時帰国ですか!
結婚式でしたか?飛行機の中は大変ですね!
自分ひとりなら、寝て、食べてを繰り返していれば、着くけど?
体調に気をつけて、帰って来てくださいね!
Posted by 花 at 2009年11月26日 19:29
花さん

ありがとうございます。結婚式です!式は神戸に行きます。
久しぶりに着物です。ってか、はじめて留袖。My母のを借ります。
むか〜し、名古屋駅前の結婚式場で留袖の着付けを3回程習ったのですが
まったく忘れてます(もしかして花さんに習ってたのかも!?)。
もちろん、着付けを予約してもらいました。
汚れた手でコドモ達が触りまくらなければいいなぁ〜。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年11月26日 19:34
フランスから帰国してくるときに、機内で子供が
5時間泣きつづけていたのを思い出しました。
子供の体力ってすごい!

疲れていると風邪を引きやすくなるので気をつけてくださいね。
Posted by みりん at 2009年11月26日 19:53
みりんさん

こどもって、使わんでいい時に無駄な体力を発揮しますよねぇ〜。

風邪には気をつけなくっちゃ。
Posted by ちうりっぷ at 2009年11月26日 20:38
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい