2009年11月26日

スイス語の授業!?

ウィンディー、毎週木曜日の午前に1時間スイスジャーマンの授業がある。

ウィンディーは、この授業が好きなんだそうです。

理由は、



先生がやさしい

勉強もたのしい

一人で授業なので、お友達と絡まなくていい



あ、あと、先生がきちんと名前で呼んでくれるって理由もあったかな。

普段の先生だと、ちょっと名前の発音がちがうっていうか、
別人の名前じゃない!?くらいの名前を呼ばれるが、

スイス語の先生はきちんと呼んでくれるんだって。



で、その勉強の内容だけど、最初の頃は

『お父さん』『お母さん』『体の部分の名前』『大きい←→小さい』の反対語

そんな事を習っていたらしい。(以前の記事


でも、秋休みに入る前くらいから数字の勉強が始まったと思ったら・・・。


やってる内容が、、、



これ、スイス語の勉強ですか!?

算数じゃないですか!?

一応、スイス語で数字を先生が読んでくれるみたいだけど、

きっと、ウィンディーの頭の中では日本語で計算してるよねぇ???


でも、この勉強が、楽しいんだって。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t45360
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい