2009年11月26日

MIGROSアドベントカレンダー

11月になるとクリスマス用のろうそく(アドベントクランツ)がMIGROSでもどこでも売られています。


↑こんなの

4本のろうそくが立っていて、

クリスマスの4週間前の日曜日ごとに午前中に灯すらしいです。

・・・そういえば、こないだ同じようなろうそくを4本作ってたおねえさんがいたなぁ


それと時期を同じくしてアドベンツカレンダーなるものも登場します。

12月1日から日めくりでめくっていき、

最後にはクリスマスを迎えるというカレンダーで、

詳しくは分かりませんが、

クリスマスを迎えるという事でしょう。

調べれば分かるのですが、キリスト教を深く知っている訳でもないので恐れ多くて語れません。



先日、MIGROSで広告アドベントカレンダーをゲットしました。




ちらっと、中をのぞいてみると、、、



その日のみの安売り情報が載っていました。

母がわくわくするカレンダーでした。



そうそう、一応子供用にもチョコの入ったアドベントカレンダーを購入しました。

お姉ちゃんズにそれぞれ1つずつ。

今のところ、あけてませんが、

きちんとインチキせずにあけられるかなぁ。

ウォーティーは一気に1日であけてしまいそうで心配です。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t46022
この記事へのコメント
いつも思うんだけど、
 写真が日本ではないとすぐにわかるんですねぇ。。
 なぜ、海の向こうとわかるんだろう。
日本人がまねて作っても
 こうはならないんですよんぇ。

こんな環境にもう一度行きたい。
Posted by 生田生田 at 2009年11月26日 22:53
生田さん

建物も、日本で言う『洋風』はこっちの建物とは違いますしねぇ〜。
色彩感覚も。幼稚園のお絵描きや色塗りでさえ、全く違いますからねぇ。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年11月26日 23:00
こんにちは
子供がちっちゃい頃にもっと夢のあるクリススにしてあげればよかったと思うので、スイス生活はいい思い出になりますね。我が家のいまどきのクリスマスは気が付いたら主人が一人・・・三人息子は何処へ・・・ですから。(sistersがいないのも一因かと)
Posted by ariesaries at 2009年11月27日 09:31
ミグロスカレンダーをもらったんですね。
これ、主婦にはうれしいですよね。
でも、フライングはダメですよ!!!
Posted by Sakura at 2009年11月27日 16:39
ariesさん

そうですね。今回は良い機会です。クリスマスらしいクリスマスを味わおうと思います。
ここはドイツ語圏なので(?)プレゼントは12/6だという噂も聞いています。あっその頃は日本だ〜。
Posted by ちうりっぷ at 2009年11月27日 17:12
Sakuraさん

もらいました!広告新聞の隣にあったので2枚。
12/8までいないから1日のはあけてもいいよねってちらっとのぞいちゃいました(笑)そしたら、魅力的なものが!!!この肉が半額はうれしいのにいないよぉ〜〜
あぁ〜、お姉ちゃんは全くあけてませんが、妹の方はすべてあけてしまったようです〜。チョコのアドベンツカレンダー、やっぱし危険だなぁ〜。
Posted by ちうりっぷ at 2009年11月27日 17:16
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい