2009年11月28日

今ヘルシンキ

一時帰国中。

乗り継ぎのヘルシンキで休憩中


子供たちは、子供コーナー。



その隣には、無料のネットコーナ。

そこで、自分のパソコンを持ち込んでネットが自由にできます!!


トイレも、近くにあるし。


きれいだし。


そういう点では楽してます。



この後、中部国際まで長時間飛行。


寝てくれるといいなぁ〜。





そうそう、チューリッヒ空港も、




ヘルシンキ空港も



さすが!


ヨーロッパ。



クリスマスがきれいに彩られています!!!




ではでは。また!!


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t46121
この記事へのコメント
おはようございます。

お疲れ様でした。
このコメントを見る時は、日本に到着しているかと
思いますが? 

フィンランド航空でお帰りならば、セントレアで
セレモニーが行われます。
毎年恒例の、フィンランド航空の『フィンランドから
サンタがやってくる!』です。

29日のセントレアはギャラリーで賑わっているかと
思いますよ。
Posted by えあらいん at 2009年11月29日 02:01
えあらいあんさん

そうだったんですか〜 <('0')>
知らなかったです。。。

ヘルシンキ空港でも、サンタがいたらしく、
ちょうど出くわさず。
そして、乗り込むとき、ほかの乗客が(多分ツアー客)、
「サンタの飛行機がどうのこうの・・・」と言ってた意味がようやく分かりました。
中部国際でも、子供が多いので、おりるのはゆっくりと最後。
荷物も最後に流れてきたし、、、

ゲートから出たときには、普通な状態でした。

フィンエアーが、オーロラ写真のコンテストをしてるらしいので、
オーロラ目当てに出かけた人もいたようでしたね。残念ながら、みられなかったそうですが。

今度は、飛行機に乗る前にえあらいあんさんに情報をたずねなくっちゃ!!
Posted by ちうりっぷ at 2009年11月29日 19:59
もう久しぶりの日本を堪能してますよね~。
どうですか?スイスより暖かいですか?
子供コーナーの隣にネットができる場所があるなんていいですねー。
子供を見ながら大人はネット・・・両方楽しめてサイコーじゃないですか(^^)
Posted by うえぽんママ at 2009年12月02日 14:36
うえぽんママさん

外はスイスより暖かいですが、家の中は、全館暖房のスイスの方が暖かいですね。
日本では、買い物と、食事を堪能しています。
ただ、サニーにとっては外国のように感じるのか、
断乳したせいなのか、とても落ち着かない様子ですね。

ヘルシンキの空港は、思いのほかよかったです!!
ほんと、最高ですよね!もう1時間くらい待ち時間が長くてもいけそうでした。
Posted by ちうりっぷ at 2009年12月03日 11:48
帰国途中から記事がないのですが・・・
今どこに… 
Posted by 生田生田 at 2009年12月12日 07:56
生田さん

お久しぶりです。
スイスに舞い戻りました。
昨日から、窓の外は雪です。引きこもりそうです。。。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年12月13日 17:15
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい