2009年12月18日

リヒターシュヴィメン(当日)



リマト川にろうそくがとうとうと流れ

緩やかに時が流れる、そんな祭だったようです


がやがやとした人のざわめきではない静かな祭だったようです




ようです!?



そうなんです。

写真を撮ったのも

祭に行ってきたのも父のみです。



実は祭の前日、『明日お祭りです!』の記事を書いた後、

ウィンディーが発熱。

それまで元気に遊んでいたのに突然熱が出ました。


翌日、祭当日の朝も39℃あたりでうろうろ。

もちろん幼稚園はお休み。

木曜日は『スイス語の授業』があるので幼稚園に行きたかったなぁとウィンディー

それでも夕方のお祭りには行きたいからがんばって熱が下がるようにする!!

と言っていましたが、結果、38℃以下になる事なく。。。


父に写真をゆだねたのでした。


ついでにというか、ハシゴしてとってきてもらった



シンギング・クリスマスツリー(聖歌隊のクリスマスツリー)

これはまだまだ毎日やってるそうなので、いつか観に行きたいな。



さてさて、ウィンディーですが、

金曜の朝は鼻血で目覚めました。

1時間くらいしてとまりましたが、久々にだくだくと出る鼻血でした。


元気だった子がいきなり熱が上がったとき思い出したのが、

yokoさんの記事 

一気に熱が上がって、結局インフルエンザだったとか。。。

うぅ。

インフルエンザ、、、それだけは避けたい。

ウィンディー特有(?)のいつもの疲れによる熱だといいな。


いまのところ、ウィンディー自体は食欲があり、

熱で頭が痛くてぐったりしている以外は元気(?) 変な表現だなぁ

発熱以来3日目だけど、ウォーティーサニー、共に発熱せず。

インフルエンザではなかったのかなぁ。

このまま発熱せずに落ち着いてくれたらいなぁ。


Posted by ちうりっぷ at 21:57│Comments(6)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t47002
この記事へのコメント
うちもですよ。朝、鼻水が出るーって言うので見たら鼻血。
こっちは乾燥しているので鼻血はよくだすので慣れたもので自分でつめてました。
熱も38度以上あるのに食欲もあり「TV見ていい?」と聞いてくる元気な病人で、それはそれで厄介です。
お互いに早くよくなるといいですね。
Posted by Sakura at 2009年12月18日 22:11
sakuraさん

ほんとうに。食欲があるのはいいのですが、
38℃でふらふらしながら『鶏の丸焼き食べたい』って。
おかげさまで昼食に鶏焼きました(汗)
でも、食欲が無いならないで心配なので食欲があってよかったのかな。
うちもソファーでハイジ(独)を一日中観てます。そのほうが疲れそうなのに。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年12月18日 22:19
写真がセピア
見た目もセピアなんですか?

子供は熱をよく出すよねぇ。
私は、小学3年の時42度の高熱で医者から見放されたことが。
それでもいてきているけど。。。

鳥の丸焼き食べたい。私も
Posted by 生田生田 at 2009年12月20日 09:13
生田さん

見た目の雰囲気もセピアっぽいです。
電気の色が、電球色なのと、屋根が基本茶色いので。
写真だと、もっとそう見えますよね。(旦那の撮り方も色温度の設定によってもっと蛍光灯色っぽいのから、さらにセピアまでありましたが)

42度はつらいですね。よくぞご無事で!

鳥の丸焼きは、、、焼くのに1時間半くらいかかって、、、ほっとくだけですが。見た目は豪華なのでうけはいいですね!旦那がかえってきた頃には解体後でしたが。
Posted by ちうりっぷ at 2009年12月20日 17:25
ちょっと忙しくて一週間ぶりに来てみたら、なんてことに!!??
早く熱が下がりますように!!!
年末年始の病気は嫌ですね。うーん。まだまだ気をつけないと・・・・・・。お互いがんばりましょう。
Posted by Yoko at 2009年12月22日 06:33
yokoさん

熱が出たとき、真っ先に思い出したyokoさんの記事。
そして、インフルエンザだとしてもまぁ、自宅療養だし〜と最初から腹をくくれたのもそのおかげ(?)
サニーも今朝(12/22火)には熱も下がったようですし、なんだったんだろう??あと残るはウォーティー。どうなるかな?何事も無いといいな。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年12月22日 17:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい