2009年12月31日

ランチ!

29日朝、パソコンをつけて、のんびりしていたら、

友人からskypeで連絡が入った。

『たまたまチューリッヒ市内へ出かける用事ができたんだけど、
 よかったら一緒に昼食でもどう?』


待ち合わせをして、準備。

その日は、小雨。

小雨よ、小雨。雪じゃないのよ。

凍ってない世界よキラキラ



父は何となく熱っぽいという事で家にいましたが、

母子、ランチに!!

だって、コドモを連れ出してしまったほうが静かでしょ。




さて、待ち合わせの場所へ行くと、既にお友達は待っていました。

ランチと言っても、コドモが3人+1人もいるので

coop cityの上のレストランでランチです。

ウィンディーとお友達はタンドリーチキンとフライドポテト、

ウォーティーはスープのみ 別にダイエットじゃないけど

サニーはパスタなどいろいろ。

母も、いろいろ(ココはお皿に好きなものを乗せて会計。お皿の大きさで値段が決まる)




昼食の後は折角町中まで来たのでショッピング。

まずは『H&M』へ。

今はバーゲンよ!という事で一緒にいきました。

確かに!!スイスにしては!というか、
日本でもまぁいい値段でいろいろ売られていました。

母、かわいいなぁと思ったコドモのアクリルのジャンバースカート(?)

15Fr(1,500円)買おうかなぁと最後まで悩みましたが、

帰国時の荷物が増えるので、、、断腸の思いであきらめました。



ウィンディーは、お友達が買ったジーンズのズボン(かわいかったの!)

それが気に入ってたらしく、『お揃いで一緒の買って〜』と叫んでいましたが、
サイズがなかったのでやめました。



その後も、もう少し町中をうろうろしてもよかったのですが、

コドモ達は遊びたいと言うし、

サニーは、まだ咳がひどくて休憩もさせたいし、

ウォーティーに至っては歩きもしないので


お友達だけつれて一過自宅に帰る事に。

その間、友人(ママ)はお買い物。



自宅では、おもちゃはあまり無いけど、

新聞紙を丸めて作ったシャワーノズルが好評だったようで ウィンディー

おうちごっこしたり、

ネズミゲームしたりして遊んでいました。



久しぶりにお友達と遊べてコドモ達も楽しかった様子。

また来年もあそべるといいね。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t47543
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい