2009年12月31日

寝正月???

さて、スイスに来て年を越す。

最初で最後。

例年なら、29日には買い出しに走り、

30〜31日にかけておせちを作り、

同じくらいの時期に、餅つきがあったりと

忙しくしている頃だろうけど、今年はそうでもなし。



近所に親戚もいなければ、鐘つきにいく寺もなし。



あえてやる事と言ったら、今日(31日)深夜〜明日(1日)にかけて催される

チューリッヒ湖畔の花火大会を観に行くくらいか?


でも、その花火大会、寒いよなぁ〜行くかなぁ〜。

最後だから観に行こうかなぁ〜。でも寒いよなぁ〜。。。




というのは、一家、体調の悪いものが揃いすぎてて。



ことの発端は、ウィンディー

17〜19日まで熱で寝込んでいたのが治ったら、

20〜21日はサニーが寝込み、、、

それでもみんな元気になったので23〜25日はドイツへ旅行。


でも25日の帰る時、ウォーティーが発熱。

彼女の場合、翌日には復活していましたが、

その26日、今度はサニーもう一度発熱。

ついでに母も微熱。


ふう〜サニーの熱も下がった〜!!と喜んでいたら

28日から今度は父が体調不良。

28日は仕事に出かけてたけど、寒気がした!といい、やっぱり発熱。



29日、昼から仕事に行こうかなぁと言っていたが結局家にいた。


その29日は母子はランチ。

でも、サニーは前日、咳がひどくて寝られなかったのがたたったのか

また発熱。座薬を使う程の熱ではなかったけど、ぼーっとしておりました。


ということで、30日は熱続きの父、再々ぶり返しのサニー
夜通しサニーに付き合ってて寝不足の母が体調不良。


目下、一家の目標!

みんな元気な正月を迎えたい!!




さて、あけて31日、

サニーは咳は残るけど、寝る事はできたので熱は下がり楽になった様子。

母、体の節々は少々痛むけどまぁ、なんとか元気かな。

父、まだだるいそうで、、、自室に引きこもり中。



さて、こちらはそろそろお昼。

日本ではそろそろ紅白が始まる頃!?

紅白、懐かしいなぁ〜。結婚してからは、観てないなぁ〜。

ゆっくり観てる暇ないもんなぁ〜。またゆっくり観られるようになるといいなぁ〜。
とは言っても、父はあまり歌番組観ないし、
コドモがいると映画のDVDとかアニメチャンネルにテレビ占領されるかな。。。
スイスでも日本でも、家にテレビは1台ですからね。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t47605
この記事へのコメント
こんばんは。
大変な年末のようで?
風邪は一人がなると、家族に順番にうつるから、大変ですね!
スイスのお正月はどんなんでしょうね?お正月ぐらいには皆さんの体調も、よくなると良いですね!
良い年をお迎えくださいね!
Posted by 花 at 2009年12月31日 20:36
名古屋はあと2時間という時間に
雪が降ってます。
何年振りかで雪の正月になりそうです。
そちらはまだ残り9時間くらいあるかな??
Posted by 生田生田 at 2009年12月31日 21:52
寒そうですね。スイス。。
日本の雪なんてかわいいものですね。
こたつにみかんをスタンバイして今はアンビリバボーを観ています。紅白はいつもみていないんですよ。
風邪、お大事に。
よいお年を!
Posted by みりん at 2009年12月31日 22:05
花さん

思いのほか、大変でしたが、
それでも、快方に向かっているようでよかったです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年12月31日 23:47
生田さん

久しぶりの雪正月ですね。
こちらは雨です。
こないだまでの寒さはなんだったの?な暖かさです。
とは言っても寒いですが。こちらはまだまだ夕方です
そろそろソバでもゆでるかな?
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年12月31日 23:49
みりんさん

今のスイスより、日本の方が寒いみたいですね。
予想気温もこっちの方が微妙に高そう
(スイス2/6℃ 名古屋0/2℃)

おこたにみかんいいですね♪
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年12月31日 23:52
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい