2010年01月01日

どうするよ

日本のみなさま、あけましておめでとうございます。

とは言っても、こちらはまだ夜の8時。

日本的感覚では『お、紅白始まったぞ!』な感じでしょうか。

夕飯は、宣言通り(?)ソバで済ませました顔3




さて、どうするよとは、今夜、これからある花火大会

8時から始まりあけて3時まで行われるチューリッヒの年末年始の行事。


上記リンク先のパンフをみると、




20.00〜03.00     お祭りの屋台あり

20.00〜23.30     ミュージックバーとか

00.40〜02.30    様々な行事

23.40〜23.58    年末の教会の鐘

23.59.50      新しい年へのカウントダウン!!(10秒みんなで言うのかな!?)

00.01〜00.15    教会の鐘を使用、新年の鐘

00.19        湖盆地周辺の明かりを消す

00.20〜00.40    チューリッヒホテル経営者の大花火大会



お姉ちゃんズは行く気満々です。

まぁ、日本にいたら、近所のお寺に鐘つきに行ってたので、
そんな感覚でしょうか。


父は、相変わらずまだまだ体調不良のため留守番です。

ついでにサニーも置いて行きます。

その男2人組は既に寝ました。



現在、8時をまわったとこ。

ちょこちょこ花火があがり始めました。

たぶん、建国記念日の時のように、一般の人があげているような花火だと思います。

あがった音がしたかな?と思ったらしばらく音がしない

そんな感じです。



お姉ちゃんズの行きたいのは花火大会。

そうなると、年を越えてから。

せっかく行くなら母もそれを観たいけど、

コドモ2人連れてかぁ〜。

今から行って、ごまかす?

ほら、あけましておめでとう!!って(そして、あけるまえに帰ってきちゃう?)



起こしてあげるから、今はねておきな!と言っても、

興奮して、

仲良く、2人で絵本を読んでますわ。

めずらしく。



まぁ、行きたいなら、2人仲良くしてなくっちゃだめって言ってあるからね。


さて、この後どうなったかは、


後ほどアップできればと思います。(いつになる事やら)


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t47631
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます
知り合ってからもう2年です。
といっても、まだ数日ですが・・・
よろしくお願いします

もう大花火大会は始ったでしょうか?
冬の花火って、澄みきってキリリとしていて好きです。

どうなったのかなあ その後・・・
                楽しみに待ってますよ
Posted by boppo at 2010年01月01日 08:04
あけましておめでとうございます。
台北から、今年もよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by senchan at 2010年01月01日 08:58
boppoさん

行きました。
がんばりました。
花火は、風が全くなくて、、、、煙がなかなかはけず。
それでも、きれいでしたよ。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月01日 09:30
senchan さん

台北、いいですね。
爆竹とか ならすんですか?
マイルも考えてためるといいことあるんですね〜。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月01日 09:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい