2010年01月10日

大きな(?)買い物

なに?何買ったの?

先日の魚でも注文した?

それとも、ロレックスとかすんごい時計(スイスだしね)でも買った?



・・・なわけはありません。


ソリを買っただけです。

でかいです。

そして、一家にしてはちょっとお高いです。

(日本では1,000円くらいのプラスチック製安物を4年前買って1回乗っただけで割れた 涙)


ソリは前から父が買いたい買いたいと言っていました。

何度も何度も店に出向いて触ったり、確かめたり。。。


そして、とうとう、今日、買いました。



店にはこんな風にいろんな(?)ソリが並んでいます。

日本のソリとは違って頑丈です。

しかも、コドモのおもちゃではありません。

大人も乗れます。




イメージとしてはこんな感じでしょうか。


こういうソリは、以前、愛・地球博で、どこだったかの国の(すんません)
パビリオンで見かけました。スイスではなかったことだけは確かです。




父、吟味に吟味を重ねます。



そして、気に入った一台をチョイス。


ヲイヲイ、店の中ですよぉ〜



父子、うれしそうに店を後にしました。

ちなみに、この間、一家を含めて3組が同じソリを購入していました。

小さなコドモがいる家族と、

若そう(?)なカップル。。。


思いのほか、よく売れているようです。

ちなみに、このサイズのお値段は、109Fr(約10,000円)

日本の安物なら10個買えますね。



さてさて、ここんとこよく冷えてます。

買い物がてら見かけた中央駅の噴水


夏なら(凍ってない時なら)こんな感じなのですが、


とにかく、凍ってました。

トラムの中からだったので写真は撮れませんでしたが、

機会があったら、撮りに行ってみようかと思います。



そして、夜、雪がざんざか降っています。

でも、除雪車が夜でも雪を道から一掃するおかげで、交通の乱れはなさそう。

まったく普通にバスもトラムも運行しています。

街灯にはつらら。。。外は本当に寒そうです。



明日、大荒れの天気で無い限り、

本日購入のソリで滑りに近所の広場へ出かけると思います。





そうそう、ちなみに、

ウィンディーは昨日、幼稚園から近く(?)にある

チューリッヒ大の植物園へ行き、

その広場でそり遊びをしたんだとか。

お友達が貸してあげるって言ってくれたんだけど、

結局借りずに見てただけなんだってさ。

それでも、こける子や、いろんな滑り方をする子を見て楽しかったんだって。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t48074
この記事へのコメント
こんばんは。
万博でなんか滑った記憶ありますよ?雪ではなくて・・・・それでも上のほうから??
でもいいですね!ハイジ!思い出しますね!
あんなふうに滑れたら、大人だって楽しいですよね~
Posted by 花 at 2010年01月10日 19:20
こんにちは☆
初めてのコメントです。
写真をみているだけで幸せが伝わってきました!!
素敵なご家族ですね☆
Posted by amo☆ at 2010年01月11日 00:05
花さん

万博では私は下でみてただけでした。
滑ればよかった〜楽しそうでした。確か、氷の上を滑ってましたよね。

ソリ、雪が柔らかいところは埋もれました。
圧接されているところはいいのですが。また記事にしますね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月11日 06:14
amo☆さん

コメントありがとうございます。
すてきと言ってもらえるとうれしいです。
(・・・実際はさてどうかな?)
のんびりとしたスイスでドタバタしています。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月11日 06:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい