2010年01月21日

雪どっさり

月曜日

暖かくて動物園日和だった



火曜日

ウィンディー幼稚園休んだ
外は晴れ。
帰ってきた父曰く、寒かったと。



水曜日

幼稚園に行く時、確かに寒いなと感じた。
MIGROSに買い物に出たとき、白いものがちらついてた。





で、、、、


夜になったらどっさりと雪が降ってきました。


町中真っ白。


夜でも、除雪車は除雪して消雪剤をガッツリ蒔いていきます。


あすからまた、雪の中の生活が始まります。


朝起きたら、コドモ達のテンションがまたあがるんだろうなぁ〜。


タグ :海外生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t48597
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは
いつも楽しく拝見していますが、今回初めてメッセージ
書かせていただきました。

今年4月から、私たち一家も、チューリッヒに住むことになりました。
なにかと心配事もありますが、なにから手を付けていいやら…

ちうりっぷさんのブログを、かなり参考にさせていただいてます。
細々した事、いろいろ気になることがあるのですが…
質問させて下さい!!
Posted by ごままご at 2010年01月21日 12:59
ゆきは ヨイヨイ 帰りは怖い
Posted by boppo at 2010年01月21日 14:33
ごままごさん

たいした事書いてなくって、、、参考になればいのですが。
もし、込み入った事なら、右下のメールフォームからアクセスしてもらえれば、
個人的に答えられることはお答えしますよ♪

1年前の私も不安がいっぱいでした。
でも、来てみると、不便な事、便利な事いっぱいあるし、
日本ではできない経験もできて楽しいですよ。
Posted by ちうりっぷ at 2010年01月21日 17:14
boppoさん

ほんと、帰りは怖いですねぇ〜いろんな意味で。

雪の中で、遊ぶ〜っていわれても怖いし
足下滑るのも怖いし、
家の中、消雪剤でドロドロになるのも怖い。。。
Posted by ちうりっぷ at 2010年01月21日 17:19
ありがとうございます!!
ちうりっぷさんのブログ、本当に参考にさせていただいてますし
かなり読んでて、楽しいです。

早速聞きたいことまとめて、メールします!!
Posted by ごままご at 2010年01月21日 23:21
本当に昨夜からの雪には驚きましたね!
で、この日中の天気の良さに、更にまたびっくり!!
自宅の周りの雪も、半日ですっかり解けましたー。

また寒くなるのでしょうね・・・。
この気温と天候の変化で、ここ数日、
すっかりと風邪をひいてしまいました。
Posted by Apfel at 2010年01月22日 00:45
Apfelさん

ほんとにびっくりでしたね。
しかも、その後のいい天気も。暖かくて助かりましたが、
コドモは雪が溶けたとかなしそう。
それでも、まだ寒さは戻ってくるんでしょうね〜。
体調、早くよくなるといいですね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月22日 01:11
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい