2010年01月27日

スイス料理の本

ちょっと古い話しになるのだが、

せっかくスイスにいるんだし、

スイス料理の本ってなんかいいの無いかなぁ〜と思っていた。

別に作れなくてもいいから、見てて楽しそうなものがいいなぁと。


そんな頃、見つけたこの記事

スイスの郷土料理を集めて1冊の本にしたものが、

スイス政府観光局協力のもとでできたという知らせ。

これを読んだ昨年11月から、ものすごくこの本が欲しくなった。




当時、この本は、ネットで注文としか買い方が分からなかった。
(注文サイトは本の写真をクリックするといけます)

帰国前までに、注文しようかなぁ〜と思ったけど、

実物を見てから買いたいなぁとも思った。

一応、サイトには1種類(Freiburg-style sauerkraut pie )の料理の作り方が、

載ってて、本の中身の雰囲気は分からないではないけど、

どんな本かって、やっぱり気になるでしょ!?




で、12月に、My母と妹がきて、彼女らの帰国の時、

空港に送りに行き、帰りに大きなショッピングセンターへ行った時に、

大きな本屋にも寄って、、、


そこで、実物を見る事ができました!!




で、手に取ってみて、感じた事

ほんと、写真がきれい。

地域ごとの郷土料理が並んでおり、

ほんとうに、読めなくても、作れなくても(いいのか?)

見てるだけで楽しい!!




ドイツ語も自分のお土産にはいいなぁ〜と思ったけど、

英語版を購入。



購入から1ヶ月以上たってるけど、今のところ、ながめてるだけ。

でもいやされてます。

こんなきれいな『スイス料理』見たこと無〜いっておもいながら

ながめてます。




で、ふと、値段を見てびっくり顔8


上記出版社サイトからネット注文したら   36.90Fr

本屋で購入したら             47.90Fr




な、な、なんですと〜!!

なに?本屋に働く人への人件費?場所代?

それにしても、1冊の本で 10Fr(1000円)ちがうのってどうなの??



スイスでぼったくりに会ったよ〜な気分になったちうりっぷでした矢印2

・・・・10Frは送料?
いや、それにしても、、、


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t48920
この記事へのコメント
ホントにサイトから眺めるだけでも、綺麗なお料理本ですねー。
せっかくスイスに住んでいるのだから、
実はスイス料理も作ってみたかったんです!
私も早速購入します。
ちうりっぷさんご同様、私も実物をまず見てみたいので、
大きめの本屋さんに行ってみます!

でも、注文はネットからの方がよさそうですね・・・。
Posted by Apfel at 2010年01月27日 06:37
Apfelさん

スイスで手に入る食材でできる料理ですから、
きっと、作りやすいはず!と思うけど、
なかなか料理できず。

本は写真がきれいなので私は好きです。
たまに『これ料理?』と思うものをありますが、
それもご愛嬌!(ルクセンブルグリをクリームソースに浸したものとか)

そうそう、GLOBUSには少なくともドイツ語、バリー本店前のOrell Füssliという英書を扱う本屋には英語版があったそうです(父談)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月27日 07:32
へぇ~この本、そんなにするんですか!?
でも記事を読み、私も欲しくなってきました~
スイス在住者は1冊、mustでしょうかね?(^^)
って、、、私も眺めるのに専念しそうです。(笑)
英語版もあるんですね。
Posted by mucci at 2010年01月28日 05:47
mucci さん

結構いい値段してますよね〜。
英語版買ったんですが、
肉とか買いに行く時には
ドイツ語版だったらそのままメモして持って行けたのに〜と
今更思ったり。。。(イイワケ 笑)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月28日 17:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい