2010年01月28日

来客つづき

月曜、火曜と来客でした。

アパートの見学ではなく、

2日ともお友達でした。


月曜は氷河やそりにも一緒に行ったお友達。

火曜は、夏に一緒に公園で遊んだお友達。



いずれのお友達も、一家とよく似た時期に帰国。

1年滞在組です。


といっても、一家が一番早くに帰国なんですが。



アパートでは、あまりドタバタ遊べないし、おもちゃもたいしてないけれど、

コドモ達は、楽しそうにしていました。



火曜にきたお友達のうちは、もう何度もアパートの見学の人が訪れ、

すでに次の居住者が決まったと言ってました。

ほんと、過酷(?)なチューリッヒの大移動の時期がもう始まっているんですね。



こんな風にドタバタせず遊べるんだったら

またお友達呼んで遊んでもいいかな。

もちろんいい天気ならお外の方が楽しいけどね。

あと何回遊べるかな〜。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t48969
この記事へのコメント
だんだん 近くなってきましたねぇ。。。
子どもさんたち、いざ離れるとなるとどうするかなぁ???
Posted by 生田生田 at 2010年01月28日 19:55
生田さん

お姉ちゃんは
『日本のお友達に会いたいから帰りたいけど
 スイスの幼稚園に慣れてきたから帰るのも寂しい』
と、毎日言ってます。今も隣で・・・。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月28日 20:17
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい