2010年02月04日

月曜恒例の?

週も半ばにさしかかって、なんて古い記事。。。

だって、最近、コドモにパソコンを占領されてまして(涙)

これについては、かけたら(パソコンを奪取したら)書きます。




さて、月曜、ここのところ通例となってますが、お友達と遊びました。

今回は、お友達のうちへ。

坂の上にあって、『ざ・チューリッヒ』の景色を堪能できるお宅です。



この日、午前中は久々の晴天。このままいい天気かなぁ〜と思ってました。

でも、一応、ベビーカーのカバーは持参。

ベビーカーカバーって、雨や雪を防ぐだけでなく、

寒さもちょっとしのげるからベンリ!






さて、ウィンディーの幼稚園にみんなでお迎えにいき、

その足で、トラムバス1に乗ってお友達のうちへ go!


お友達のうちで、お弁当を食べ、

午前中に焼いた週末用『ミニどら焼きの皮 試作品』を大量に消費し
            ↑本当はおやつだったのに、見つけられたら一瞬で食べられた汗・涙 2


母&ママはおしゃべり、コドモ達は隣の部屋で

なんだかよくわからないけど、盛り上がって遊んでました。



あ、サニーが、お姉ちゃん達の楽しそうな声につられて

そっちに遊びに行こうとすると、足蹴りにされて追い返されてましたが・・・



で、『ざ・チューリッヒ』のみえる窓からは、いい景色が見えていたのですが、

おやつの時間が近づくと、、、顔13


吹雪いてる!!


今までみえていた景色は吹雪でみえなくなっていました。


それなのに、お姉ちゃんズ&お友達、外で遊びたいと顔8



おやつ終了後、お姉ちゃんズ、&お友達兄妹の4人は着替えて外に行く事に。

母&ママ&サニーは家に待機。

上からながめていましたら、



吹雪の中、ごろごろ転がって遊んでおりました。

そして、楽しそうな笑い声。

しばらくして、帰る準備をして、母&サニー、お迎えのママが

下に降りました。


前日、ソリ遊びの時とたいして変わらない気候なのに、

コドモ達みんな『暑い!』と。元気です。

それでも、いい時刻なので帰る事に。

トラムの駅までお友達に送ってもらいました。


トラムの駅までの下り坂、吹雪いたせいもあって、雪で滑る。

母達はドキドキしながら下り、

コドモ達は、おしりで滑って遊んでいました。もちろん、すぐやめさせましたが!



サニーはその後、トラムに乗った瞬間睡眠。7時半まで起きませんでした。

あ〜楽しかった。来週でウィンディー幼稚園終了。

幼稚園帰りに遊ぶのも来週が最後かな。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t49283
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい