2010年02月05日

決戦は金曜日 ぱーと2

前回のfarewell partyには寿司を持って行きました。

で、明日のパーティーは仮装パーティー。

仮装衣装は父のがんばりもあって完成。

チープなものから作ったにしてはなかなかの出来になりました。

さすが、細かい事(工作とか)をやらせたらとことんこだわる父です。



さて、母ですが、パーティー前日にまずは一品こなしました。

今回の担当はデザートらしいので、、、、


Cpicon どらやき by Pront18
のレシピを参考に皮を焼きました。




せっせこ、せっせこ汗・涙1

ちいさな生地を焼き続け、

その間、足下にすり寄ってくるチビさん2人組から皮を死守し、(他のものでごまかし)

おねえちゃんのお昼のお迎えにいき、

昼食後は午後の授業に送って、サニー寝てる間にアンをはさんで完成!!


と、思ってたら、父から一通のメール

明日の研究室パーティー
参加者はなんと120人らしい。



な、な、なんですとー!!

せっせこ作ったミニミニどら焼き

50個くらいしかないですけど!?


持ち寄りって言ったってねぇ〜。。。


ってことで、コドモ達が寝静まってからもう50個作成いたしました。


形はもう、どうだっていいわ。。。イイノカ?



当日は、朝から『あんぱん』作りです。

どんなにがんばっても50個くらいしかできません。

まぁいいや

そこまで期待されていないだろう。



...ってか、こないだの3倍くらいの人数かぁ〜すごいな。

まぁ、今回はみんなが家族同伴らしいし(こないだは送られる人のみ家族同伴だった)

しかも、コドモが多いらしい。

賑やかになりそう。  がんばるぞ!!


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t49316
この記事へのコメント
日本のお菓子は期待されそうですね~(^^)/
こう言う時にこそ「ガンバレー!」って言うんですねー♪
パーティーに集まった方の喜ぶ顔が浮かんできます。
ソレッ!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
Posted by りゅうとりゅうと at 2010年02月05日 16:05
こんばんは。
良くぞ・・・・がんばりました!
手伝いに行きたいぐらいですが・・・私もどら焼き、大好きです!
っというより、名古屋人だから、あんはトーストにもはさみますからね~
Posted by 花 at 2010年02月05日 19:23
りゅうとさん

がんばりま〜す。
今、あんぱん第二弾の1次発酵中!
もうゴールはみえてきた!?
Posted by ちうりっぷ at 2010年02月05日 21:02
花さん

あんトーストいいですね〜。
わたしも、あんとマーガリンの組み合わせ大好き!

なんか、おせち作らなくて済んだ分、いまがんばってる感じです。
あんぱん第1弾の1次発酵の待ち時間に、
勢いで、のり巻きも4合分巻いちゃいました!出血大サービス!!
Posted by ちうりっぷ at 2010年02月05日 21:05
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい