2010年02月05日

チョコケーキ!

4日、どらやきの皮をひとまず焼き終えてお昼のお迎えに行った。

この日はウィンディーの好きな『スイス語の授業』のある日。


いつも通り楽しかったらしいが、ちょっと悲しい事もあったとか。


どうやら、この日は教育実習にきてるお姉ちゃん先生のうちの1人の御誕生日。

お誕生会があったらしい。


で、途中、ウィンディー、いつものように呼ばれてスイス語の勉強の部屋へ。


授業が終わって帰ってきたら、かわいらしい紙ナプキンが。

そのとき、『あぁ、ケーキがあったんだ〜』と気付いたらしい。

『きっと、自分の分はあとでもらえるんだろうなぁ〜』


と思っていたけど、先生はな〜んにもその事について触れない。

もらえたのはナフキン2枚だけ。

お友達がさらに1枚くれて3枚になった〜と見せてくれたが、

『ケーキ、食べたかったなぁ〜』とウィンディー



・・・あれ?お嬢さん、ケーキ嫌いじゃなかったっけ?


どうやら、『スイスに来て、ケーキ好きになってきた』らしい。

そんなに食べてないけど。少なくともうちでは。



そんな思いからか、

『今日はおうちのおとなりのお店でケーキ買って!』とごねました。

まぁ、残りわずかだし、買ってみてもいいかと午後の授業の帰りにお店に寄りました。




『いろんなケーキが見たい』と言っていたので、

そんなに種類はないけどちいさなケーキを何種類か買うのかと思ってました。



で、お店に入る直前、『大きいの買うの』と言いだした。

え?ホールケーキですか?


店に入って、前も何度か買った事のある『チーズケーキ』や

『ムース』や『切ったチョコケーキ』を勧めてみましたが、


『あのチョコケーキ!』と譲りません。


まぁ、この店、チョコも売ってる店だからまずくはないだろうと

チョコケーキを買いました。



切るとこんなかんじ↓



ケーキの底(?)までチョコレートでコーティングされ、

クリームもチョコ。



もちろん、おいしいケーキでしたハート1


が、1/8カットでは多すぎました。甘いです。お腹いっぱいでした。



夜中に、どら焼きを作り終えてから父と2人で1/10カットくらいにして食べました。

紅茶にはよく合いました顔2


1ホールで25.50Fr

日本でもケーキ1ホールで買うとその位するから、物価の高いスイスにしては

お手軽な値段でした♪


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t49337
この記事へのコメント
すごく濃厚なチョコレートケーキに見えます。
帰国もせまっていますから、食べたいものは今のうちに全部食べつくしてくださいね。
Posted by みりん at 2010年02月05日 22:57
みりんさん

濃厚ですよ。
チョコを食べてるみたいなケーキです。チョコがおいしいのでいいですが
大きすぎると食べきれませんでした。何もかも『限度』がありますね。

こっちにいる間に食べられるだけたべなくっちゃ。
肉は持ち帰れませんしね。(検疫でひっかかっちゃう〜)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年02月05日 23:07
こちらのチョコケーキは美味しいのですが、大きくて全部食べきれない私です。
みんなでこれを全部食べたのですか?すごい!!!
Posted by Sakura at 2010年02月07日 16:21
Sakuraさん

3回に分けて食べました。
1回目はコドモと食べて半分に。
2階目はダンナと食べてのこり3/10
最後は翌日の朝、みんなで小さく切って。
確かにおいしいのですが、軽くはないですよね〜。
Posted by ちうりっぷ at 2010年02月08日 06:24
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい