2010年02月18日

おともだちのうちで寿司

前日、一緒にルツェルンへ行った友人。

きょうもまた一緒に遊んできました。


と言っても、今日は最近買い物に行っていなかったので

冷蔵庫が空っぽ、どうしても買い物に行きたかったし、

電話代の振込に郵便局に行きたかったので、

午前中は買い物。

家にあったチルドのラザニアと、同じ物をもう一つ買って持参し、

お友達のうちへ。



持参したラザニアをオーブンで焼いてランチ!

焼けるまでの間、コドモ達は前日届いたポニョを観てました。



昼食後は、ポニョの続きを観たいと言っていましたが、

結局、風船やその他のおもちゃで遊んでいました。



おやつを食べた後、

母、ちょっと買い物があってコドモ達を預けたまま買い物。

買い物が終わったら、みんなで夕食の準備。


そう、今日は夕食を食べて帰ってきました!!


お友達のパパが今週出張でいないから、

のんびりどう?っていうことで♪

もちろん、うちの父は一家のアパートで夕飯ですが。

まぁ、帰ってから作ればいいかなと準備だけはして出てきたし。




で、本日の夕食は、、、



鮭、イカ、エビ、ホタテのにぎり寿司と

北海道ラーメンサラダ←札幌グランドホテル発祥のご当地グルメらしい

ちなみに、にぎり寿司は、ご飯を炊いて、

すし飯つくって、握って、日本食材店等で購入した刺身を乗せてます。

実は一家、スイスで刺身はいいやって、食べてませんでした。

コドモ達は刺身好き。だから、わざと『刺身はないんだよ〜』って。



で、お味ですが、冷凍ですが、いいです!

コドモ達、食べる食べる!!

どんなに小さな子でも日本人なんですね〜。

あ、サニーはまだ人生で刺身は3回くらいしか食べてませんが。
一時帰国の時にパックの寿司と回転寿しを食べたので





そうそう、料理の友に、母達は白ワインをいただきました!

普段、甘い白ワインが好きなんですが、

寿司には日本酒に似た感じ(?)のスッキリ白ワインが合いました!!



刺身、だんなさんがいない間にうちらで食べちゃったよかったのかしら〜

なんて思いながらも、口は正直で、ぱくぱくたくさん頂いてしまいました。

少し余ったお寿司と刺身は

『ダンナさんにどうぞ』って、父用にお土産にしてくれて。

本当に感謝感謝です!!



夕食後は、 オレンジをしぼってオレンジジュースを作り、

それをコドモ達5人で飲みました。



帰りはトラムの駅まで送ってもらい、別れました。

なんか、今日はの〜んびりと楽しい時を過ごす事ができました。

ありがとう!!





そうそう、もちろん、ランチの時には



ざ・チューリッヒの景色 ガスがかってなかったらアルプスまで見渡せるんだけど

夕食時には



ざ・チューリッヒの夜景 うまく撮れなかったけど

坂と階段はきついけど、この景色、やっぱりいいわ〜。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t49858
この記事へのコメント
素敵な友人関係ですね
私も、スイスでお友達が出来たらいいなぁ~
Posted by ごままご at 2010年02月18日 21:48
ごままごさん

きっと、お友達できますよ!
楽しんで下さいね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年02月19日 11:45
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい