2010年02月20日

何のなき声?

最近、深夜、外から何かの音(声)がする。

『きぇ〜ん、きぅ〜ん』と言ったような

子犬が甘えるような高い声。


スイスは基本的に室内で犬を飼い

外でふらふらしている野良犬はみた事がないと言っていい程みていない。


『??なんだろう、野良がどっかにいたんだろうか?
 それとも、深夜の散歩?』

なんか変だな〜と思いながらも、特に窓からのぞいてみるような事はせず。




それでも、昨夜、父がその音に目覚め、(その頃母はネットサーフィン中)

音のする外をのぞきました。


『あ、犬のおやこだぁ』

ふ〜ん、野良いないようで本当はいたんだ〜と母は思った。

『あ?あれ?しっぽが違う。あぁ、キツネだ!』

え?キツネ?母も窓からのぞいてみました。

そこにはキツネが3匹。家の庭に。

どこからくるのでしょう。



そういえば、以前は台所の窓からみえる桜の木にリスがいました。

中央駅までトラムで10分。

そんな『街』だと思っていたところも、自然(?)いっぱいでした。
・・・まぁ、ちょっといけば森だらけだしね。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t49939
この記事へのコメント
リスはたまに見かけますが、
キツネとは驚きですね!!

しかも、ちうりっぷさんのお宅は、
ずっとまちなかに近いのに…。
少しだけ暖かくなって、
餌でも求めて、どこかから出没したのでしょうかねー!?
Posted by Apfel at 2010年02月20日 23:29
Apfelさん

ほんとうにびっくりしました
でも、10年くらい前、北海道を訪れたとき、
稚内のまち(ホテル前)で、ふらふらさまようキツネを見かけたのを思い出しました。
Posted by ちうりっぷ at 2010年02月21日 10:19
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい