2010年02月23日

いい天気

土曜日、ひさしぶりに青空でした

最近、週末が忙しくって
farewell party仮装パーティー幼稚園終了後の胃腸風邪

1月23日にツェルマットでそりすべりをしてから実に4週間、

お出かけをしていませんでした。

これは、一家のスイス生活が始まって以来のお出かけしない記録更新でした。


さてさて、木曜辺りから天気予報をチェックし、どこに行こうか画策中

電車乗り放題券はまだ5枚(2人で使えば2回半)残ってる。

出かけられる週末はもう3回しかない。



で、天気予報をみたら、運のいい事に土日は晴天!!

土曜日に出かけようかとも思ったけど、

日照確率からすると日曜の晴れの確率の方が高い。

ということで、日曜にお出かけする事にしました。



では土曜は何をしかたというと、

町中をうろうろと散歩しました。


チューリッヒは19日から21日がファスナハトという事だったので、

町中で何かやってないかなぁ〜と思ったのと、

なにかお土産になりそうな物はないかなぁ〜と物色のため。



19日、友人が昼頃街の中心に出かけたらしいですが、

その時には何もなかったと。

まぁ、雨もパラついてたし、、、


一家のふらふらした20日。町中は至って普通。

トラムで何人かの仮装したヒトを見かけたけど、

駅前通りは特に何もなく。


トラムは21日の運行が変わると書いてあるけど、

20日は平常通り。

まぁ、折角のいい天気だし、駅前通りをふらふらしたり、

トラムを乗継いで観光地の中心をうろうろ家族で散歩したり。



あぁ。こんな風に家族で町中を散歩するのも

もしかしたらこれが最後かも!?と思いながらの散歩


そんなとき、ニーダドルフで見かけた↓演奏隊






変装してたヒト達はココで集まって、

グループごとに演奏会を開いていました。


ウィンディーは、ルツェルンであった祭みたいに

パレードがあって、お菓子が飛んできて、紙吹雪がすごくって〜〜〜

というのを想像。母もウォーティーも同様にそう思っていましたが、

どうやら、パレードは21日のようです。


そういえば、以前公式HPで調べたとき、21日ってのをみたのをやっと思い出しました。



不完全燃焼ながらも、ウィンディー、音楽隊の近くで、

ルツェルンでかき集めた紙吹雪をまいて、盛り上がっておりました。

楽しそうでしたが、父のリュックに紙吹雪がたくさん乗ったため怒られてました矢印2


せっかくの祭だから、翌日お出かけをやめてまつりにくる?

父がコドモ達に確認しましたが、

『お祭りはこないだお友達と行ったから、お出かけにいきたい』と。


翌日、お弁当にするパンを買いにMIGROS cityへ。ついでに他の食材も欲しかったし

パン焼く暇なかったのでね。。。←いいわけ。


帰りに翌々日の22日にブラジルへ帰国する父の職場のヒトの娘さんに駅でばったり

5年間スイスで暮らしたとの事。

彼女は高校生くらい。お友達もたくさんいただろう。

一家が帰国するより複雑な気分なんだろうな。


『空港で会おうね』って、ハグでお別れ。

そういう一家もあと3週間なんですけどね。。。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t50091
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい