2010年02月25日

朝6時半の訪問客

スイス生活最後の家族旅行を計画。

そのホテルの予約やら、なんやらで

ほとんどが単にネットサーフィンしてただけだけど


4時近くまでダラダラ起きてました。



ようやく寝て、、、という頃、なんか音がする。

あ、6時の目覚ましかぁ〜と携帯をとる。


寝ぼけ半分携帯片手にさて、二度寝〜と思ったらまた音。


めざましは5分ごとに鳴る。

もう5分経ったの??まぁいいや〜。


そう思ってたら、隣の部屋から父の声

『なんか音がするけど〜?』

そうだねぇ〜。なんだろうねぇ〜・・・・。


あれ?この音、目覚ましじゃない!!

母、あわてて起きてインターフォンへ。


『おはようございます!郵便局です!!顔2

え?えぇ〜!!


まだ6時半だよぉ〜。

いつも7時に来るんだけど、

ちょっとがんばり過ぎじゃない〜!!

父が受け取りに降りていきました。



あ〜、びっくりした。



で、届いた物は、日本の友人からひなあられやグミやスナック菓子。


あとでコドモ達にみせてやるかな。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t50193
この記事へのコメント
え??
6時半に、郵便屋さんは、チャイムを鳴らすんですか!?
すごいの一言しかでないのですが…
しかも7時は、普通なんですか!?
Posted by ごままご at 2010年02月25日 22:57
ごままごさん

普通の葉書とかはポストに入れてくれます。
国際小包のようにサインがいるものだけチャイムを鳴らします。
たいてい7時に届きますよ。
予定がある時は早くて助かるのですが、
突然の訪問はびっくりします。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年02月25日 23:38
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい