2010年02月26日

たまごまごまご〜♪



イースターが近づきました。

街はパステルカラーにあふれはじめました。





一家、イースターが終わってからスイスに来て、

イースターの前に日本に帰国します。


宗教的にも一家には特に関係のない行事と言ってはなんですが、

コドモ達は、街の『ウサギチョコ』や『かわいいたまご』に

胸を躍らせています。



荷物を増やしたくない時期でしたが、

ちょっとこんな物をかいました。



たまごに色を付けたり、絵を描いたりする道具は他にもいろいろ売られています。

でも、ペンだとすぐ乾いちゃうかもしれないし、

1色に染めるだけなら、実は先週ほうじ茶で染めたのもあって


固形絵の具と、たまごを固定する道具が一体になっている

これを買ったのです。

値段は、6.80Fr(680円) 安くはありませんが、、、汗・涙1

昨日の買い物の時に、1つ買ったのですが、

今朝、ちょっと郵便局に用事があって出かけたとき(コドモが寝てる間)

もう一つ買っておきました。喧嘩になって汚された方が後が大変ですので・・・



今日はちょっとケーキを焼く予定があったので

郵便局へ行く前、コドモ達が起きてくる前にたまごの上下に小さな穴をあけ、

息を吹き込んで卵の殻を作っておきました。


そして、午前中はたまごに色付けをして遊びました。



殻でなくてもゆで卵でもいいのですが、

あとあと割って食べる事を考えると、、、殻の方がいいです

長い事たのしめますしね。


白いたまごを買ってきたので、また卵焼きでも作るかな。

・・・さすがに目玉焼きにはならないので・・・^^


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t50234
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい