2010年03月11日

パリにて〜そのご〜生ガキ三昧第ニ夜

さてさて、早めの夕飯に向かった先は、

Le bar a huitres st. Germain店

また牡蠣を食べに出かけたんです。

ちょっと早いかなぁと思ったけど3時40分には入店。

第一夜で訪れた店の別の店だけど

こちらの方が賑わっていたと感じたのは土曜日だったからか。


さて、この日注文した物は、

ボトルワイン 水に、



それに、


生ガキ36個盛り合わせ!!

これを注文した時に36個の盛り合わせではこの人数に多いですか?
・・・ってかこの時点で昨日より多いし(汗)


そうお店のヒトにたずねたところ

『コドモさんは好きなんですか?』って。

好きですよと答えると

『そりゃいい!』と笑顔。『4個ずついろいろな牡蠣がもりあわせになってます』



丁度このとき、サニーは寝ていました。

さて、運ばれてきたのがこの盛り合わせ。





で、どうなったかというと、

前日生ガキ堪能したにもかかわらず4人で一気に食べ終わり。

そして、丁度やってきた店員さんに『もう1皿おなじの!!』って

これには店員さんも大笑い。

もう1皿36個の牡蠣を持ってきてくれました。

このとき、サニーが起きたので(というか起こしたので)

キッズメニューのサーモンパスタも注文。

で、確認のため

『そうそう、この店、このクレジットカード使えますよね?』ってきいたら

使えるよ!と。そして、

もし使えなかったら、この子置いてってね〜♪って

サニーを指名しわらっていました。

結局、一家で72個の牡蠣を平らげ、

お姉ちゃんズはキッズメニューのアイスと、単品のアイスをそれぞれ食べ、


カードで、もちろんお会計。

帰る前に、いけすのオマールエビを出してもらって

お姉ちゃんズ、エビ鑑賞。

楽しい夕食でした。



そうそう、ホテルへの帰り道、東駅構内の本屋で

たまたまやってたDVD安売り。

ジブリアニメもともと26ユーロが15ユーロ。

さらに3本買えば全部で30ユーロ。

『ポンポコ』と『紅の豚』『もののけ姫』を購入しました。



翌朝、またゆっくり起きてのんびり朝食。

チェックアウト後うろうろ町中を徘徊しましたが、

晴れてるけど氷点下の町中。

寒すぎて駅近くのマックに逃げ込みのんびり過ごし、

昼過ぎ、TGVに乗ってチューリッヒに帰りました。

帰りのTGVはほぼ個室の8席を5人で使えて快適でした♪
4席しか予約してなかったけど、だれも隣に座らなかったので利用できたの!

 


Posted by ちうりっぷ at 19:48│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t50785
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい