2010年03月12日

まだ雪降ってるよ〜そしてうさぎ(関係なし!?)



フランスから帰国(?)し、広がる光景は雪景色のチューリッヒ。

フランスからの車窓も雪が広がっていたんですが

この間の暖かい日が嘘のように寒い日が続いています。



昨日(10日)ちょっと用があって中央駅を訪れたのですが、

訪れた理由はまた次の機会にでも


7日のフランスからの帰宅の際にも見かけた噴水の氷が

さらに立派に成長しておりました。

この雪景色のままチューリッヒとお別れになりそうです。





さてさて、一家も街のうさぎチョコにさそわれ、

いくつかチョコを買いました。

が、飾ってません。そのまま荷物にIN!!

持って帰って日本の家に飾ろうと思います。



で、その前に、、、(違)

フランスで、うさぎ肉が気になった母。

ついつい、チューリッヒにてうさぎ肉を購入。



うさぎのもも肉2本だけですが。

いろいろと検索をかけると『ワイン煮』とか煮込み料理が多かったので

そのつもりでいたけど、

コドモ達が『鶏肉みたいに焼いて!!』って懇願するので、

グリルミックスと塩少々で下味をつけ、

オーブンシートを敷いた天板にのせてオーブンで焼いてグリルに。



で、お味なんですが、、、


なんと、


おいしい!!


鶏のもも肉のようだけど、

それよりサッパリ。

かといって胸肉のようなぱさぱさでもない。

骨も細いので鶏より肉がたくさんあるような気がする。



こんなことなら『うさぎウサギ』という事に惑わされず

さっさと買って食べてればよかった。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t50811
この記事へのコメント
ウサギ肉、お子様たちもお気に召したようで。
私は粗引きマスタード焼きが好きです。

それにても牡蠣をいっぱい食べられましたね(笑)
私がパリにいったきは、やたら天気がよくって店外にでていた牡蠣が燦々と照りつける太陽にあたり「大丈夫か!?」
と思いました。怖くて食べませんでした。
Posted by みりん at 2010年03月12日 09:52
みりんさん

マスタード焼きもいっぱい出てきたのですが、粗挽きマスタードがないのと、
いの一番にコドモ達に反対されたのでできませんでした。

牡蠣、冷静になればものすごい量食べてますよね〜(笑)
たべてる時は『え?もう終わり?』だったのに。
テイクアウト用に売ってる店の前の牡蠣はビニールカーテンの中だったし、
天気はよかったけど、気温は氷点下だったので気になりませんでした
ってか、潮の香りがした瞬間から一家のテンションが異様にあがっていたので冷静ではありませんでしたが^^;
Posted by ちうりっぷ at 2010年03月12日 16:36
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい