2010年03月18日

通園

昨夜11時頃、家に到着しました。

その後、『どうしてもお風呂に入りたい』というお姉ちゃんズ。

お風呂の準備をし、お風呂へ。

久しぶりに、ざっぷーんとお風呂を堪能。


その後、父のおかあさんが泊まりにきていたので

一緒にお話がしたいとか

うだうだ言いましたが、『寝なさい!!』ととにかく寝かせつけ、

今朝、8時半過ぎ、

いつも通り(?)登園。



一気に通常生活へ。



幼稚園へ行くまでは、楽しみで楽しみで

早足で歩いて、

園についてもどっきどき。


で、教室に入って、、、、みんなの顔を見て、

みんなが『ウィンディーが帰ってきた〜〜〜〜』


って駆け寄ってきたら、

ないちゃいました。

うれし泣き?感極まった?

とにかく、母から離れません。

スイスの幼稚園のときとかわらんじゃないか!!


で、10分くらい一緒にいて、

その後はまだ泣いてましたが、先生におまかせ。



さて、今日は夢にまで見た給食を食べてきます。

もうすぐお迎え。

卒園式の練習、うまくできたかな?


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t51056
この記事へのコメント
長旅、お疲れ様でした!
翌日からもう、通園なのですね。
いきなり現実、日本!!ですね~。
時差ボケは大丈夫ですか?
旅の疲れを癒す間もなく、大変ですね。
なんだか、
ちうりっぷさんが日本に戻ってしまわれたのが
まだ信じられません。

日本での生活も、また頑張って下さいね♪
Posted by Apfel at 2010年03月18日 14:42
Apfelさん

時差ぼけはおかげさまであまりないようです。
なんか、いきなりの現実、
でも、幼稚園も知ってるとこだし、
1年のブランクが嘘のようで、なんだか変な感覚です。

日本の生活もがんばらねば!
Posted by ちうりっぷ at 2010年03月18日 16:14
長時間のフライトお疲れ様でした。

時差ぼけがなくてよかったですね!
さっそく、幼稚園なんですね、しかも卒園式まじか・・・
大変なのが思い浮かびます。

日本での生活がんばってください。
旦那さまにもよろしくお伝えください。
Posted by さりーの夫 at 2010年03月19日 04:33
日本にご無事のご到着
良かったですね。
皆さんお元気なようで何よりです。
これからゆっくりチューリッヒでの思い出を振り返ってみたり、日本の良さを再認識したりするのでしょうね!まだまだこれからがんばってくださーい!
Posted by Yoko at 2010年03月20日 06:05
さりーの夫さん

時差ぼけというか、翌日から幼稚園というスケジュールを組んでいたので
ぼけている暇がありませんでした(笑)
飛行機に乗ったら、とにかくウィンディーは何を置いても寝る事、
そして、起こしてからは起きている事を随分前から約束させ、
おかげで、その約束通り、食事が配られる前には寝て、
次の食事の時に起きてそこからは起きてました。
なので、家についた夜に寝る事ができ、朝を迎えられました。

ダンナは早速土いじりをはじめました(笑)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年03月21日 09:16
Yokoさん

昨夜、スイスへ渡る前に録画しておいたスイス旅番組を見ました。
『一番きれいな町、ジュネーブ』と説明され、
国連の建物や、町並みを紹介。
もっと、ジュネーブ散策しておけばよかった〜とため息をつきながら観てました。
もちろん、チューリッヒにも見たこと無いとこや、
いつも通ってるのに、素通りしてたとこなど多数。
またスイスに行きたくなりました。

日本の今一番いいとこは、ご飯が冷めてもオイシい事ですね〜〜〜♪
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年03月21日 09:19
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい