2010年03月29日

どど〜っと諸々。

お久しぶりです。

書きたいことは結構あります。

********
ウォーティーの幼稚園、25日(木)クラス発表&物品購入

クラスはおねえちゃんと同じ色。(幼稚園のクラスは色です)

おかげさまで、クラスのカラー帽子、お姉ちゃんのを流用できます!!

同じクラスにはお姉ちゃんのお友達のきょうだいがいっぱい。

知り合いばっかです。 
   ←実は第2子で幼稚園よう知ってるうるさそうな親集めたとか!?え??(笑)


********
長期外国旅行気分のサニー。とうとう疲れからか発熱。

食欲がいつもよりないけど、コドモって、熱出してもおとなしく寝てないし。

しかも、いつもより、寝付きが悪いし。

2日間くらい38〜39℃が続きましたが、

それでもそろそろおさまりそうです。


********
お姉ちゃんズ、入学・入園お祝いとして、

父の両親から図鑑のプレゼント。



どーんと11冊。

実はお祝いのお金をもらってたんだけど、

それを使ってamazonにて父が図鑑を注文。

それを父の両親宅に送りつけ、

後日(ってか昨日28日)、両親からお姉ちゃんズに渡してもらいました。

大喜びですが、さて、ぼろぼろになるまで丁寧に(難しい表現ですが)

読み込んでもらえればいいです。


********
スイス、イタリア、ドイツ、フランスそれぞれで手に入れたDVD

日本の普通のプレーヤーではみる事ができません。

パソコンならみられますが、パソコンをコドモに解放せず。

しかし、車のプレーヤーで読み込ませたところ、



なんの問題もなくうつりました♪

PAL方式のDVDを読み込めるプレーヤーを買うまでは

とりあえず、車で移動する時にお土産DVDを楽しめそうです。


まだまだ話題はあるけれど、とりあえず今回はココまで。
こんどはいつかけるかしら。
ってか、本気で荷物整理しないとね。あぁぁ〜現実逃避〜〜〜。


Posted by ちうりっぷ at 23:56│Comments(6)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t51558
この記事へのコメント
サニーちゃん、疲れがでたんですね。
大丈夫ですか?
子供って38度・39度って、熱を出すけれど、
大人からするとそんな高熱、大変ですよね!
早くご回復しますように。

DVDプレーヤー、そうなんですよねー。
我が家は海外転勤族なので、
DVDプレーヤー、ビデオプレ等など。
海外と日本のものに両方対応できる兼用のものを使っています。
最初買う際は割高ですが、結果的にはこちらや英国
で購入するDVDや、アメリカ・アマゾンからの取り寄せ
のものにも対応でき、助かっています。

車の中のプレーヤーでは観られたのですね!!
ホッ!よかたったですね♪
Posted by Apfel at 2010年03月30日 00:52
サニー君 まだ旅行中ですか?
熱が収まってよかったですね。
男の子はよく熱を出す。女の子よりもねぇ。
 女は子どもの時から強い。
Posted by 生田生田 at 2010年03月30日 17:03
サニーちゃん、早く日本になれるといいのですが。

図鑑、おもしろそうだからきっと興味をもってくれそうです。比べる図鑑は何をくらべているんでしょうか?
花、動物、昆虫はよく見そうですね。
Posted by みりん at 2010年03月30日 18:10
Apfelさん

お返事遅くなって申し訳ないです。
記事の翌日、熱は下がりました。
ただ、以前に比べて食べる量が減ったような。まぁ、以前は食べ過ぎだったので落ち着いたって事かな。

DVD、車でみられてよかったです。
後ろの車のヒトが『お、ハイジうつってる』って思っても
さすがにドイツ語だとは思わないでしょうね(笑)
コドモ達は、ドイツ語分からないけど、声はこっちの方が好きみたいです。
落ち着いたら、家でもみられるよう、プレーヤーを購入したいです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年04月01日 03:36
生田さん

ちょっとずつ落ち着いてきましたが、
たまに雪山がテレビに映ると『あ!!』っと身を乗り出します。

男の子、熱が多いってよく聞きますね
真ん中の子はほとんど病気をしないのですが、
長女も熱がおおいです。強いのは口ばっかです(苦笑)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年04月01日 03:40
みりんさん

くらべる図鑑は、『ゾウとにんげん何人分でつりあうか』
『人の大きさ』をこれくらいとしたときの他の動物の大きさ、乗り物の大きさ、
乗り物の速さ比べ、などなどです。
大人が読んでて楽しいですが、コドモ達はまだよく分からないみたいで『ふ〜ん』って終了。花とかムシとか魚とかの方がおもしろいみたいですね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年04月01日 03:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい