2010年05月04日

ゴールデンウィークですね

ながらくほったらかしでした。

読み逃げだけはせっせこやっていたのに、

なかなか自分のページの更新には至りませんでした。



4月の中旬には、父が出張でいなかったのをこれ幸いに、

友人集めてラクレットパーティーしたり

(ラクレット以外の食べ物は、みんながそれぞれ作って持ってきてくれました♪)





あんなにプチ登校拒否状態だったウィンディーが、

突然『明日からひとりで行けそうっていうか、一人で行きたいの!』

って言い出し、本当にさっさと一人で登校したり、


家庭訪問で担任の先生と話してたら、

その先生が、自分の小学1年の時の担任の先生の弟さんだったり。
↑これは、なんとなく友人からも聞いてたけど、確かめてみたら本当だった



このゴールデンウィーク中にウィンディーは7歳になり、


ウォーティーは相変わらずマイペースにがんばってるし、


サニーは、ココ数日で突然歩く割合がぐっと増えたし。


なんだかんだと日々過ごしている一家です。



で、ゴールデンウィークはというと、


まず29日、『なばなの里』行ってきました。

もちろん日帰り。


スイスにいる時から『行きたい〜』と毎日のようにコドモ達にせがまれていました。

花を観るのも目的ですが、最大の目的は

『温泉に入る事!!』


ココの温泉、1,500円ってちょっとお高いのですが、

タオルもシャンプー、リンス、ボディーソープ

化粧水も、乳液も、ドライヤーだって備え付け。

出たところでは、梅昆布茶か麦茶のサービスもあるし、

温泉自体も肌に合ってるし、雰囲気もいい。

母、結婚する前からメンバーカードを持っているので少々お安く行けるし。



久々の温泉を楽しんできました♪



1日は、近所の肉屋さんでお肉を買ってきて、

お庭でバーベキュー。


本日4日は、父の両親の家へ遊びにいってこようかと思っています。

それでは〜^^


Posted by ちうりっぷ at 10:28│Comments(4)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t52986
この記事へのコメント
素敵なGWを過ごされたようですね。

日帰り温泉、1500円って高い!? と思ったけれど、
なばなの里のオフィシャルページを見て、納得!
素敵な場所ですねー
ナガシマって、東海地方ではすごい大きなチェーンですよね?
温泉がすごく気持ち良さそう!!
フラワーエリアも広くて素敵ですね♪
特に温泉、行ってみたいです!
Posted by Apfel at 2010年05月05日 05:28
日帰り温泉ってタオルが結構かさばるんですよね。
でも、付いてるなら1500円でもいいなー。
子供達も念願の温泉に行けて、いいGWになったね。
Posted by うえぽんママ at 2010年05月06日 13:29
Apfelさん

暑いGWでした。
でもいい天気が続いたので、思いのほか楽しく過ごせました。

ナガシマは、長島町というちいさな島に温泉が47年くらい前に出てから、温泉やら遊園地ができたところです。
なばなの里はできて数年の時に仕事でそこの土壌の調査に行ったのが最初です。その時に落ち着いたその場所が気に入り、会員になりました。
遊具も何もないので落ち着いてのんびりできる場所です。食事も結構おちついててオイシいので、お勧めしますよ!帰国時、東海地方に来る事があれば是非どうぞ!!
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年05月07日 01:14
うえぽんママさん

そうそう、タオルを持っていかずにふらっと立ち寄れるのが最大の魅力です。
ハンドタオルもバスタオルも置いてあるのよ。
しかも、温泉内も広いの。ロッカー数で人数制限もされてるから、ゆったりお湯につかれるのよ。人数制限にひっかかった事ないんだけどね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年05月07日 01:17
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい