2010年05月20日

ウォーティーの遠足

18日火曜日。

いい天気でした。そしてウォーティーの遠足でした。


約25年前のリュック。お姉ちゃんもこれを使ってました(スイスでも)


場所は『とだがわこどもらんど』

3年前、ウィンディーが年少さんの時に行った場所です。


幼稚園の遠足は、幸か不幸か『親子遠足』です。

当時1歳3ヶ月だったウォーティーも一緒に参加し、

その後すぐに家族でも訪れた事があるのですが、

さすがに小さすぎてウォーティーの記憶にはなく。

しかも、当時、母も流産の手術後で

ウォーティーを抱いてウィンディーの遊びに付き合う程の余裕もなく、、、



なので、同じ公園なのに、ものすごく新鮮に楽しく遊べました♪


一応、母、前回の教訓で『あの公園には池がある』という事も学習していましたから

着替えもしっかり持参で。



毎回作らされるおむすびまんとこむすびまん(以前の記事

お弁当を食べていたとき、木陰は涼しく、というか

寒いくらいの風が吹いていました。

11時にはお弁当タイムが終了し(←早!)

そこから13時まで自由行動。


ひなたに出るとやはり暑かったですね。

ご想像通り、、、


水遊びしておりました。

サニーの着替えも持参しており、ちょっと水に入りたがりましたが、

まぁ、落ち着いてたし、近くを徘徊して満足げだったので彼は水に入らず。
↑2人の着替えはちょっと面倒と母が思ったのが一番の原因


ウォーティー、20分程、足だけの水浴びを楽しみ、

その後はいろんな遊具で遊んでおりました。


最後は室内遊具でクールダウン!



集合30分くらい前に、トイレと、休憩を兼ねて集合場所へ。

そうそう、ウォーティー、お花摘みが大好きなので、

お弁当前や遊びながらもお花摘みをしていました。



そして、最後の集合場所で休憩中も、

ちょっと離れたところにあるこんな花↓を摘みにいき



先生やおともだちにくばっておりました。


帰りのバスの中、眠い!寝る!と言っていたのに、

大好きなアンパンマンが始まったので、結局1時間起きてみてました。



なので、帰ってから、児童館に行く予定でしたが、

ウォーティーは『休憩したい!』というので

在所にあずけ、ウィンディーサニーを連れて児童館へ。

その後、在所で風呂に入り←眠いのもあってココで入る!!とごねたので

家に帰り、準備しておいた夕飯を食べ、

7時半には就寝しておりました。

疲れたけど、楽しかったね。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t53620
この記事へのコメント
こんばんは。
暖かくなって・・・・ではなくてちょっと暑かったですね!
おむすびまんとこむすびまん・・・美味しそうで、楽しいおにぎりですね!
それと、在所って懐かしい言葉が出てきて、これって名古屋弁?
私はわかるけどね~
Posted by at 2010年05月20日 18:59
花さん

暑くなったり、蒸したり、寒くなったり。
体調管理が大変です。
おむすびまんとこむすびまんは、もともとおにぎりと海苔と梅干しなので
コドモのお弁当には作りやすいです。しかも大喜びだし。
これ一つ入ってるだけでおかずがすべてゆで野菜だとしても満足してくれて助かります♪
在所、、、最近聞きませんよね。実家って書けばいいんですけどね。でもあえて使ってます。ってか、My母は普通に使ってるのでなんとなくしっくり。
Posted by ちうりっぷ at 2010年05月23日 22:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい