2010年10月09日

学級委員選挙

今日、ウィンディーの学校では

それぞれのクラスで学級委員選挙があったらしい。


プチ登校拒否だったウィンディーも学校にはすっかり慣れ、

もともとリーダーになりたいタイプだった為立候補。

結果、決選投票で破れたらしいが、まずまずの健闘。

次回までに、人望が集められるといいね。



で、決まったとき、お友達(受かった子)はどうしてた?と聞くと

『恥ずかしそうにシテタ』と。

じゃあ、ウィンディーはどうしてた?

『机を拳で叩いて くっそー!!と叫んだ』と顔8

いや〜、くっそ〜!!はかわいくないから、言わない方がいいよ

と忠告すると、

『じゃぁ、今度からは ちっくしょー!!!にするね』って。

・・・もっと悪くなってますがね顔7



試しに受かってたらどうしたと思う?って聞いたら

『立ち上がって よっしゃ〜!!っていう!』グッド

親が思う以上に、ものすごいリアクションをするようです。
・・・ただ、ウィンディーは話しに尾びれや背びれをつけまくるので話半分で聞かなくちゃいけませんが。


このあと、

『あ〜あ、三学期とか四学期とかあればいいのに〜』とウィンディー

いや、三学期はあるけど、選挙は2年生になるまでないからね。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t58532
この記事へのコメント
お久しぶりです。再開嬉しいです。暑くてお疲れだったのでは?私も親戚の子に誘われてミクシーを4月から始めたんですが、夏の旅行で疲れてしまい、回復に40日かかりましたね。やっと、旅行記書き始めました。チューリッヒまた行って来ました。

お姉ちゃんのコメントおもしろいです。頼もしいですね。積極的でいいことですね。妹さんのマイペースぶりは私の娘の小さい頃と似ています。どんな大人になるかと思って心配してましたが、今はここぞという時はしゃきしゃきする大人になりましたよ~
 また、お子さん達の話題など、楽しみにしています。
Posted by dora at 2010年10月09日 01:52
doraさん

ほんとうにお久しぶりです!
暑さにとけてました(苦笑)
チューリッヒ、いかがでした?うちはつぎいついけるかしら。
ついこないだも、春休みのチケットを買う手前まで画面を進めていた自分に驚きました。結局買わなかったんですけどね。
先日も、たまたまつけたテレビで、チューリッヒの観光案内の番組を見かけ、
コドモ達と、『この道、通った〜』とか、『ここのブランコで遊んだよね〜』とか懐かしくながめていました。

お姉ちゃんは、我が子ながらかわってます。積極的なところもあるけど、ほとんどの場合は引っ込み思案です。だから、このリアクションには驚きました。
妹は、本当にあきれるくらいのマイペースです。買い物に出かけても、勝手にどこかに消える事もしばしば。こっちが必死で探すと、『ど〜したの〜?』ってふら〜って戻ってくるんです。実はチューリッヒでも彼女は何度も勝手に人ごみに消えていきましたよ。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年10月09日 23:06
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい