2010年10月09日

マイペース ウォーティー

夜は眠くなったら

『眠くなったから寝る!』と宣言しさっさと就寝、

朝は『朝ですよ〜おなかすいた〜』とさっさとおきるウォーティー


しっかりした子で手がかからんなぁ〜と思ってたけど

そうでもなかった。


チョーマイペースだという事が判明。


毎朝、幼稚園に登園。

教室の前でぐずる事なく母と別れられるのだが、

ちょっと他の子と行動が違う。


本来なら荷物はすべて持ったまま教室に入ってお支度をするのだが、

ウォーティー、まず下駄箱前ですべての荷物をおろす。

そしておいたまま教室内へ。

まずはシューズを取りにいく。

の〜んびり、他の子を観察しながらシューズを履いたら、

今度は制服を脱ぎ始める。
私服を着ていって、ブレザーのみが制服。
制服は登下園時のみ着用。園内ではハンガーにかけておく


制服を母にあずけてハンガーをロッカーまで取りにいく。

その間、荷物はまだまだ放置。

制服をかけてくると水筒をはこぶ

その頃、先生が待ちきれず荷物を教室内へ運んでくれる。。。


場合によっては、荷物をその場に置いたまま下駄箱前で

大の字になって転がっていることも。





お迎えにいくと、みんな制服も着て、荷物も持って

先生の絵本を集まって聞いている。

でも、その集団の中にウォーティーはいない。

制服をそろそろ着よっかなぁ〜とロッカーに移動中の事がおおい。





そんなウォーティー。本日は今までにないほどのマイペースぶりを発揮。

先日7日から、年少さんも教室からの降園でなく園庭に並ぶようになった。

今日は園庭降園2日目です。

でも、ウォーティーは列の中にいませんでした。

みんなが帰ってから、先生と教室をのぞいてみました。

・・・そこで、彼女はのんびりと水筒のお茶をのんでまったりしておりました。

母も先生も脱力。

なにのんびりまったりお茶会してるの?っていったら

だって、のどかわいてるんだもん!と。

ウォーティーらしい、マイペースぶりでした(笑)


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t58533
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい