2010年10月13日

庄内緑地でサイクリング

体育の日、いい天気。

ウィンディーが、大きな自転車に乗れるようになった事を父にみせたいと

サイクリングを希望。

ついでに、小さい方の自転車には、また補助輪をつけたので、

ウォーティ−の自転車練習もしたかったので、

みんなで庄内緑地へでかけました。



さすがに、自転車デヴューでいきなり公道は危険なので

ウォーティーは母がのせて、

ウォーティーの自転車は父が引っ張りながらこいで出かけました。



で、公園に行く途中にある、『赤とんぼ橋』近くの遊歩道(?)(県道162号沿)

から、ウォーティーも自転車にまたがりました。

自転車デヴューです。



最初は、『暑い』とか、『こわい』とかいってなかなか漕ごうとはしませんでした。


それでも、進んでいくと、途中、昔の河川敷の畑に降りられるあたりに

大きな水たまりがあって、

そこにたどり着いたら、楽しんで自転車をこいでいました。




そのまま庄内緑地に向かい、サイクリングコースへ。


ウィンディーと父は2人でサイクリング。



ウォーティーと母はのんびりサイクリング、、、といってもあまり進まず。

サニーは自転車の座席でお昼寝。

途中、コスモスを観たり、ドングリをひろったり。


お姉ちゃん達には3周くらい抜かれました。


というより、思ったより、ウィンディーの運転がうまくなっていました。

しかもスピードもかなり出ていたようで、

父のスピードメーターでは20km/hくらい出てたそうです。
・・・ちなみにサイクリングコースの制限速度は20km/h



最後に、噴水でおちあい、そこで休憩。

持ってきたおやつと、お茶を飲んでのんびり。


・・・でも、お約束で、、、

水をみたコドモ達が黙っている訳もなく、



水浸しになってしまいました。

今回は水には入らないだろうと、特に着替えがなかったけど、

濡れた服を脱がせ、

帰りに寒くなったら、と、持ってきたカーディガンを着せて帰りました。


疲れたけど、楽しい休日をすごせました♪


Posted by ちうりっぷ at 20:59│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t58691
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい