2010年10月21日

ウォーティーの手紙とウィンディー

月曜日、微熱がでて幼稚園をお休みしたウォーティー

翌日、幼稚園のお友達の男の子からお手紙をもらいました。

以前からお手紙を書くねと言ってくれた子。

書き上げて持ってきたら肝心なウォーティーが休みだったらしいです。


さて、お手紙といってもまだ年少さん。

紙一面におおきな『ドラえもん』の絵がかいてありました。


帰宅後、ウォーティーは、喜んでお返事を書きました。

紙一面におおきな『アンパンマン』を書きました。



そこへお姉ちゃんがやってきました。

ウォーティー、字が書けないから、お姉ちゃんが書いてあげる♪」



母、隣の部屋で夕食を作りながら微笑ましくみておりました。


ウィン『なにって書くの?』

ウォー『○○くんへ うぉーてぃーより って書いて』

ウィン『うんいいよ!』

なにやら書いている様子のウィンディー


ウィン『ほかには?』

ウォー『おうちに あそびにきてね』

ウィン『ふーん』

さらに何か書いてる様子のウィンディー


ウィン『ほかには?』

ウォー『もういいよ。』

ウィン『ふーん』


まだ物足りなさそうなウィンディー。そこで夕食。

そして、寝て朝が来ました。



さて、ウォーティーの手紙を、通園カバンに入れておこう!と、

手紙のところへ。

おおきなアンパンマンの絵の裏に、お姉ちゃんの字で

○○くんへ ウォーティーより』と。かわいいなぁ〜と思って続きを見ると、

な・な・なんと!

○○くん だいすきです。けっこんしましょうね

と書いてある!!!



ウォーティーになんて書いてもらったの?と聞くと、

『おうちにあそびにきてくださいって書いてっていったの』と。

おねえちゃんを問いただすと

『だって、こっちのほうがいいかなっておもって〜』

イイワケ無いでしょが!!!

もちろん、この後、母にしかられるウィンディー

ウォーティーは、『これじゃお手紙渡せない〜』とテンションさがりまくり。

・・・このときまで、こんなことが書いてあった事に、字が読めないウォーティーは気付かず。



お手紙は、書き直して次の日にするって幼稚園に出かけたんだけど、

幼稚園について、お友達の顔みたら、やっぱりお手紙渡したくなっちゃって、

『あのてがみ、おうちから持ってきて〜』と半泣きでご機嫌斜め。

帰りに持ってきてあげるからと言っても、機嫌は治らなかったが、

先生になだめてもらってようやく教室へ。



お迎えのとき、手紙を持参すると、喜ぶウォーティー

おともだちに、渡してました。

あ、もちろん、ママには本当の手紙の内容といきさつは伝えておいたんだけどね。



ちょっとウォーティーが男の子から手紙をもらったからって

テンションのあがりすぎたウィンディーのいたずらでした。

・・・ウォーティーは相変わらずのマイペースさんなので、男の子ということはあまり意識もなさそう
ウィンディーは年少さんの時から、男の子だいすき!なおませさんだったなぁ〜




余談。。。

モテる妹という設定だとスクールランブルを思い出すアニヲタ母汗・涙 2 あ、父も


Posted by ちうりっぷ at 03:29│Comments(0)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t58982
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい