2010年10月22日

こんどはウォーティーが・・・

月曜日、微熱で幼稚園をお休みしたウォーティー

火曜日、水曜日と、元気に登園。

火曜日なんて、スイミングにも通いました。

木曜日、同様に幼稚園登園。


でも、帰ってきたらちょっといつもよりお疲れ気味。

また微熱があったので、病院へ行く事に。



・・・結果、手足口病でした。


どうやら、月曜日の微熱はそのせいだったようです。

金曜日は、熱がなかったら幼稚園に通ってもかまわないよと言う診断。

ただ、潜伏期間3〜6日後にきょうだいに発症するかもねって。



手足口病、、、

確かに、火曜日、スイミングから帰ったら、

足の指のあたりに水泡状の発疹が。

水疱瘡は免疫あるはずだし、軽くスイスにいる頃父からうつってるはずだし

どっかですれたか、ムシにくわれたか、なんか触ってかぶれたのかな?

そんな風に思ってました。



水曜は、お姉ちゃんの習い事についていくのがイヤだって言ってたけど、

それもいつもの事だし、、、



で、木曜日、いつもより疲れてるし、微熱がぶり返してるし、

手や口腔をのぞいたら発疹ができていたので

もしや?手足口病??と受診。ビンゴでした。



特効薬はなく、結局放置で治すんだけどね〜。って先生。
確かに本やネットにもそんな事が。


でも、日和見感染(弱ってるところへ別ものが感染)しちゃうかもしれないからって

普通の風邪薬と、抗生剤が処方されました。



さて、ウォーティー、完全復活はいつかな。がんばろうね。

...そして、誰が次感染するのかな。

来週は英会話教室のハロウィンパーティーなんだけどいけるかな??


Posted by ちうりっぷ at 06:28│Comments(0)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t59002
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい