2010年10月29日

中日がCS制した日のこと

23日(土)

母、家事をしながらクライマックスシリーズの最終日、しかも最後の方だけをみた。

少々終了時刻が遅めだったので、

コドモ達は居間でソファーやお昼寝用の布団で寝てしまったけど、

まぁ、翌日も休日だしってことで、母、最後まで観てました。


いや〜、思ったより危なくって。

でも終わってみたら『楽しい試合でした♪』



で、その観戦中、もちろん母中日を応援。

まぁ、普段からコドモ(特にウィンディー)に

『今日は中日勝ったよ♪』とか、『巨人に負けたのは悔しい!』とか、

アンチ巨人の発言を繰り返してましたが、

ウィンディーにはなんのこっちゃ!?状態でした。

というより、母の機嫌がいいから

『中日勝っててよかったね!』ってあいづちもうってました。



でも、このCS最終戦を一緒に観てたとき、ウィンディーが一言。

『おかあさんってさぁ〜、黒い帽子の方応援してるんだよね!?』って。

ううん、ちがうよ。青い方ってこたえたら・・・・・

大泣きし始めました顔16

おかあさんは、○○さん嫌いなの?なんでそんな事言うの?って。

コドモ達、もちろん父も母も、大好きな人の事です。





以前も書いたと思うけど、知り合いに巨人にお勤めの人がいます。

おかげで、家に巨人グッツはいろいろあります。

で、ウィンディーは、巨人という言葉よりマークを覚えています。

そのいい人のチームを応援しない母なんて!!って怒ってました。

その人は好きだよ。でも、それとこれは別!って事を何度言ってもまだわからないものですね。



母がテレビを見て一喜一憂するたびに

眠かったせいもあってか、泣きながら抗議していたウィンディー

最後は、涙を流しながらソファーで寝てしまいました。


タグ :時事ネタ

Posted by ちうりっぷ at 01:33│Comments(0)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t59263
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい