2010年11月09日

疲れてる?

朝、挨拶がわりに『疲れてる?』って言われることがある。


そういえば昔私もそう言ってたような気もする。

本当に大変で疲れてる時には

『そーなのよ〜。最近忙しくってさぁ〜。云々』

って会話も続くものだが、
大して自覚がないとき、元気だったりするときに言われると

『そうでもないよ♪』と明るく答えるものの


…あれ?そんなに疲れた格好してたかしら?…

ってちょっと凹むことも…


今朝も特に疲れてるという自覚はなく…

お化粧がほぼノーメークだったから?

毎晩なんだかんだと深夜2時過ぎまで起きてるから、くすんでる?


と、いらぬ自問自答。


こんなこともあり

最近は挨拶がわりにマイナスな会話は避けるように。

自分からとりあえず気をつけてみよ。

…疲れてるような雰囲気を醸しださなけいいんだけどね


Posted by ちうりっぷ at 16:18│Comments(4)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t59688
この記事へのコメント
こんばんは。
私も仕事帰りに・・・少しは疲れたけど、見知らぬ人に、大丈夫?
って聞かれた時は、思わず、顔色が悪いんではって?
でも悪くないし???見せたくない顔つきでも、見られたのでしょうか?
Posted by 花 at 2010年11月09日 19:18
こんばんは。
私もバスの中でお年寄りに席を譲られた時はまずい!と思いました。顔色でしょうかねぇ。
貧血には気をつけたいものです。
Posted by みりんみりん at 2010年11月09日 20:09
花さん

顔色。そうですね。
それに、片手にコドモ抱いて、片方で「ほれ、急げ〜」ってボッて。
バタバタしてる姿もお疲れにみえるわ
気をつけねば
Posted by ちうりっぷ at 2010年11月10日 01:16
みりんさん

貧血。そういえば、春の検診でひっかかった項目です。
顔色も、手を抜かずに少しはおしろいはたいて出かけるようにしようかな。
・・・面倒だとつい、ほぼノーメークで出かけてしまう、
世間に迷惑なおばさんなので・・・。
Posted by ちうりっぷ at 2010年11月10日 01:19
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい