2010年11月21日

福井旅行

先週日曜日、

福井旅行に出かけました。・・・もう1週間前の話題ですね。





観光というより、『カニ』が目当ての買い出しツアーです。

目的地は『日本海さかな街



家を出たのは11時頃。

高速に乗り、1時間半。12時間頃には現地に到着。

高速料金は1000円。空いていたし、車窓から見える景色は紅葉が鮮やかで

とても快適なドライブでしたクルマ2







現地では、お姉ちゃんズも「い〜におい〜」って大喜びで魚をみてまわります。

施設内をぐるっと巡った後、あるお店で昼食。



みんなそろって海鮮丼。

完食後、また施設内めぐり。

めぼしい魚屋を決め、買い物。



安い店もあったけど、大きめなオイシそうな蟹を売ってる店で

セイコガニ(メスの卵持ちのかに)を11杯、

他の店で、一夜干しのカレイ、

それと、コドモ達が欲しがった一夜干しのハタハタ。



これらを買って帰りました。


せっかく福井まで来たから海が見たいというお姉ちゃんズの為に

水晶浜あたりで海をみて








帰路につきました。


帰りは、4時頃美浜を出たので、

一宮の渋滞に巻き込まれ、2時間半くらいかかりました。



・・・ちなみに、お姉ちゃんズが海で戯れている間、

母はサニーの席や服の処理(この時点で2回吐いてたため)してました。




帰ってから、母の実家へ蟹を持って参上し、

ご飯をもらってみんなで蟹を食べましたグッド

お腹がゆるかった母も、車中げろげろしてたサニー

がっつり頂きました顔3


Posted by ちうりっぷ at 11:00│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t60134
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい