2010年12月07日

保育参観とパソコンその後

今日は、ウォーティーの保育参観でした。

年少さんは各クラスでそれぞれ劇ごっこと歌と手遊びを見せてくれます。

劇ごっこの演目は『3びきのこぶた』でした。

ごっこなので毎回役は違うようですが

ウォーティーは毎回『わらの家』のこぶたの役をやってるそうです。 

もちろん今日もわらのこぶた。


ものすごく張り切ってやってました。


どちらかというと集団生活よりマイペースのウォーティー

でも立派にやってました♪

歌も手遊びも頑張ってました。


最後は親子で先生の絵本のよみきかせを聞いて

みんなでサンタさんを折り紙で作って

コドモ達は給食

母達は予約してあった和食屋で親睦会。


親睦会後はお迎えまでの1時間

サニーと幼稚園近くの公園で遊びました。



さて、パソコンのその後ですが

分解してほかのパソコンにハードをつないで

父がデータ救済処理をしてくれてます。

最初の頃はデータの読み込みができたそうですが

日が経つにつれアクセスが困難になってきたようです。

まだ写真データの救出は完了していません。

ちらっとウィンディーに

『スイスの時の写真なくなっちゃうかもしれない』

って昨夜つぶやきました。
そのつぶやきを聞いたウィンディー

突然その場に泣き崩れました。

感情が豊か過ぎるのも大変です。

覚えてるからいいよねって言ってみても

サニーは覚えてないよとか

ひどく落胆し、泣きながらベットに入って行きました。


でも本当に救いなのは

カメラが2台あって、父のカメラで撮ったほうのデータは残っていること

だから週末お出かけのデータはたいてい残っています。

よかった。

あとは冬のボーナスでパソコンを新調するかどうか。
どうなるかな


Posted by ちうりっぷ at 16:42│Comments(2)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t60757
この記事へのコメント
こんばんは。
パソコンは私も心配してる所です!
いつかなんて言ってると・・・手遅れになるかと
写真のバックアップしたいけど、できませんね~
Posted by 花 at 2010年12月07日 19:49
花さん

そうそう、実はスイスにいるときから
ちょっとパソコンの調子が悪くなることがあって、
その頃からバックアップとっておこう!って思ってたけど
なかなか腰があがらず。
DVDに焼くだけでいいのにそれができないんですよね。
ウィンディーの赤ちゃんの頃のデータは母の昔のパソコンに入ってて、
ウィンディーにパソコンを壊されかけたときにCD(当時)に焼きつけ。
あぁ〜今回もきちんとやっとけば良かったなぁ〜と後悔です。
Posted by ちうりっぷ at 2010年12月07日 20:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい