2010年12月16日

二語文デビューのサニー

データ消滅事件から随分と時間が経ちました。

父の作業のおかげで一旦全部読み込めたデータも

データ保存作業前にまた読み込めなくなるという事態に陥り

気分的にはまだ立ち直れませんが、

この記憶が風化した頃、『あれ?読み込めるじゃん!』

なんて事になったらいいな〜と夢のような事を考えながら日々過ごしています。


さて、そうこうしてる間に

サニーの言葉が増えてきました。


先週、突然二語文を話せるように。

もうすぐ2歳2ヶ月。

首のすわりも、寝返りも、

ハイハイも立つのも、歩くのも

なにもかものんびりのサニー。


でもとうとう言葉を話そうとするようになってきました。



さて、記念すべき(!?)最初の二言文は……

『パン いやや』f^_^;

あ、嫌ですか…。

その後は

『ねんね いやや』


(゜-゜)うーん、またもや嫌ですか…(^-^;

駄々こねる時はまだ『ナイン!』って叫んでるけど

『いや!』って言葉も覚えたようです。


まだバイバイ!は無言で手を振るだけだけど

『See You!』

は、なぜか言えるようになってます。

お姉ちゃんズの英会話教室の帰りに

先生やお姉ちゃん達が言ってるのを聞いて覚えたようです。


のーんびり、のんびり成長中のサニーです。


Posted by ちうりっぷ at 11:28│Comments(0)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t61056
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい