2010年12月21日

クリスマス会だらけの一週間

とうとう冬休みですね。

朝の戦争はなくなりますが

給食がなくなるのは一番辛いですね。


さて、先週水曜と昨日は

ウィンディーとウォーティーの英会話教室のクリスマス会でした。


ハロウィンほど派手な事はしませんが

軽くクリスマス風に着飾って

500円以内で準備したプレゼントを交換し


カップケーキにホイップとグミや飾りでデコレーションした

一人用クリスマスケーキを作製して

楽しい時を過ごしてました。


クリスマス会といえば、14日火曜日にも

午前中はサニーが

午後はウィンディーが児童館のクリスマス会に参加。

児童館の先生の劇やゲーム
最後にプレゼント。

こちらも楽しい時を過ごしてました。


そのほかにも児童館では

16日木曜日にはウィンディーがカレンダー作りに参加したり

なんだかんだ言ってバタバタ過ごしてましたね。



週末は一応大掃除。


土曜日は母、換気扇まわり

日曜日は午前中子供会の廃品回収

父は朝から夕方まで窓磨き。


なんとか大掃除っぽい事をしました。


さて、年賀状もそろそろラストスパート。

がんばろー


追記。

ウィンディーに注文した水筒が届きました。

ついでに壊れてしまってた鉛筆削りも新調。

さらに衝動買いで『百人一首』も

正月は家族で坊主めくりでもしようかな

(現在、ウォーティーが大好きな遊びです。)


Posted by ちうりっぷ at 16:36│Comments(2)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t61243
この記事へのコメント
師走はいろいろとバタバタしますよね。
子どものイベントもあり、正月準備もありで。

百人一首、私も買いました。
坊主めくりのルールをすっかり忘れて、オットと思い出し中です。
Posted by Sakura at 2010年12月21日 17:55
Sakuraさん

坊主めくり、絵札を積んでおいて、
順番にめくって、坊主がでたら場において、
姫が出たら、場にあるカードを全部もらえる。
直前に姫が出て場にカードがなかったら姫を引いても何ももらえない。
天皇などの偉い人が台座に座ってる絵だったら2回引けるってくらいかな。

児童館では、絵札を3つの山に分けて積んでおいて、好きなところからめくれるというルールになってました。

運だけのゲームですが、結構楽しいですよね。
そして、かなりたくさん持ってるときに坊主が出ると、大人でもへこみます(苦笑)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年01月04日 18:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい