2011年01月04日

あけてました^^

わたわたしてる間に年があけました。

クリスマスには、

ウィンディーは父から(両親から?)水筒のプレゼントを買ってもらい、

>TIGER ステンレスボトル<サハラ>2WAY ピンク 0.8L MBO-A080P



ウォーティーは、シナモロールのスニーカーを近所のヨシヅヤで。
なんか安売りで2,500円が980円になってた!!
(もっといいの買ってあげる予定だったのにこれでいい!ってウォーティー
かわいいから幼稚園でみんなに見せてあげたいんだって)


SANRIO キッズスニーカー サンリオ P013


サニーはまだとくに何もなし。


で、夜中に訪れたサンタさんは(笑)ここ参照

ウィンディーには

『さがしてジュエルペット スペシャル』と『なぞなぞ名人全百科』と
ジュエルペットのハンカチ




ウォーティーには

『アンパンマンをさがせ ミニ版』1〜3巻



サニーには

『のりもの100点』と『トーマスぬりぬりおえかき』




どうやら、今回のサンタさんはたくさん図書カードを持っていたようです(笑)



クリスマスあけは、掃除したり、買い出しに出かけたり、年賀状を仕上げたり。

28日には父の両親の家で餅つき。

5臼ついて、父の家族は関西出身なので丸餅を作って。

29日は父、年越しそばの予行練習。

そば打ちをしました。

でも、切るのがやっぱり難しく、母の在所にパスタマシーンがあるのを知って、

本番はそれを借りることに。



30、31日はおせちをせっせこと作り、

31日夜は予定通り、父そば打ち。

今回はパスタマシーンのおかげでお店屋さんのそばみたいなのができました。

・・・ただ、やっぱり素人にはむつかしく、茹でると短くなっちゃうんですが・・・




そして、のんべんだらりと正月を迎え、

1日は母の在所で兄弟勢揃い、子供たちはいとこ7人で遊びまくり、

2日は父の両親宅で天然芋のとろろご飯を食べて、

3日は熱田さんへ初詣(父と母、熱田で結婚式をしたので、毎年初詣のチケットが送られてくるので)

4日は、いい天気だから庄内緑地へ遊びに行こうかと言ってたけど、

なかなかそれもできず。

子供たちは文句言ったけど、『うどんを打とう!』とごまかし現在に至る。

うどんはあと切るだけ。

でも、年末母の在所からパスタマシーンを借りてあるから

なんか今回はラクチンです。


さて、明日5日から父は仕事、ウィンディーは児童館でお茶教室。

そろそろ平常営業に戻らなくてはなぁ〜。


そんな一家ですが、ことしもよろしくお願いします。




Posted by ちうりっぷ at 18:10│Comments(6)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t61679
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆様にとって、素敵な年でありますように
Posted by Sakura at 2011年01月04日 18:16
おめでとうございます!
当分忙しそうですが、あとから思えば・・・子育ては最高ですよ!
今年も元気でよろしく、お願いします!
Posted by 花 at 2011年01月04日 20:09
子供って、すぐに大きくなるのよねぇ。。。
それが親や祖父母は楽しみなんですが。
そして、お年玉をねだられるのも楽しみなんですが、
時には苦痛にも。
彼らの正月の反応は?
もう向こうの正月忘れたかなぁ?
Posted by 生田生田 at 2011年01月05日 19:57
Sakuraさん

こちらこそ、よろしくおねがいします。

Sakuraさんも、すてきな一年でありますように!
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年01月06日 00:52
花さん

忙しそうにしてて、結構手を抜きまくりの母です。
おせちは、結局、正月に台所に立ちたくないって魂胆だし、
両方の両親の家に持って行けば、見栄えもいいし一石二鳥。

そんなのにつきあわされてるのはコドモたちかも!?
ドタバタしながら、この忙しさを満喫して行けたらいいなと思います。

今年もよろしくおつきあいくださいませ。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年01月06日 00:55
生田さん

お年玉、とりあえず『お母さん銀行』に預けさせました(笑)
郵便局行かなくっちゃなぁ〜。
父母からのお年玉は、特になく、
みんなのを集計後、母の独断で公平になるような金額を足して貯金します。
今年はいくらにしようかなぁ〜。

スイスでの正月は除夜の鐘ならぬ『打ち上げ花火』を見に行きました。
で、その後はカレンダー通り。
去年は4日が月曜だったので、その日から幼稚園がはじまりました。
日本のような親類集まって!みたいなことはクリスマスに終わってしまってるので
あっさりとしたものでした。

日本の、の〜んびりとした感じの正月、いいですね〜
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年01月06日 01:04
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい