2011年01月24日

くじらのたつた揚げ



今週は給食週間なんだそうですが

今日は

『くじらのたつた揚げ』

これも出るんですね。


なんか面白いなぁ。


帰ってきたら感想きいてみよ。


から揚げみたいでおいしいよね!?


…母は鯨ベーコンが好きだったなぁ。


Posted by ちうりっぷ at 08:31│Comments(4)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t62334
この記事へのコメント
給食でくじらがでるんですね・・・・
すごーい。
子ども達はくじらとわかって食べるのかしら?
Posted by Sakura at 2011年01月24日 15:03
こんばんは。
きっと?醤油系の調味料で、。。。。絶対美味しそう~
昔、鯨を薄く切って、フライにして、1枚10円だった時代?
とっても美味しかった~もし思い出で食べたいなら・・・鯨のフライでしょうか!
Posted by at 2011年01月24日 19:04
Sakuraさん

そうそう、びっくりしました。
自分の小さいときにはでてたかなぁ〜くらいの記憶、
少なくとも中学の頃はなかったような。

今日の給食は「くじら」でるんだってって言っておいたので
わかるのでしょうが
食べてわかることはないでしょうね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年01月24日 20:54
花さん

おいしかったそうです。
クジラフライもいいですね。

数年前、クジラの刺身をたべました。やわらかくっておいしかったです。
でも、今はほんとうに高級食材になりましたね〜。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年01月24日 20:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい