2011年01月29日

今週末の予定は・・・

なんだか最近『元気です!』という内容はかけてない ちうりっぷです。


月曜夕方、お習字の教室で突然ぐったりしたウィンディー

翌日火曜日は学校へ行くも給食後早退。

早退のとき、38.8℃あったため、

念のためインフルエンザの検査はしてきてくださいと学校の先生に言われていたので

近所のかかりつけの病院にて検査。



結果は陰性(インフルエンザではない)


それでもお医者さん

『熱が高いので、翌日も38℃を超えてくるようなら

 もう一度検査をするので来てください』と。


26日水曜日

朝は37.5℃くらいだったので寝かせておくだけで受診せず。

でも、午後から39.8℃くらいまで上昇。

病院に行こうかと思ったけど、その日は午後休診。

元気もない訳ではないから家で様子をみました。



さらに空けて27日木曜日

前日熱が高かったし、朝も38.5℃あったので病院へ。

もう一度検査してもらったけど結果はまたも陰性。


なんだろうね〜。風邪だと思うけど、長いし。

ちょっと抗生剤を広域の物に変えてみるけど

インフルエンザではなさそうなので、熱が下がり次第 登校可能と。


28日金曜日

朝は久しぶりに36.6℃だったので、

体育は見学させてもらうよう連絡帳に記入し、

久しぶりに登校しました。


学校では、給食も牛乳以外は全部食べ、

それなりに元気にすごしたと、先生からの連絡帳に書いてありました。



でも、いつもの病み上がりに比べて多少元気がないので、

毎週金曜に通っている児童館の卓球クラブはお休みし、

ソファーでゴロゴロさせ、夕飯も早めにし、お風呂もまだなしにして、

少し熱っぽいし、6時半にはベットに行かせました。

・・・夜にまた38.5℃超えたけど・・・




そして、本日29日土曜日。

本来なら、友人と朝7時半に待ち合わせ

志賀高原へスキー(1泊)に行く予定でした。


で、今朝5時半頃、目覚めてすぐウィンディーの熱を計ってみると

39.3℃。。。


友人に、熱が下がらないので一家はキャンセルと伝え、

6時だったけど、宿は、朝食の準備やらなんやらで動いてるだろうし、

忙しいかもしれないけど・・・と思いながらもキャンセルの電話。(幸の湯


『コドモが39℃の熱があって、そちらに行けなくなりました』

対応してくれたのは、

おかみかたまたま電話をとった女性かはわかりませんでしたが、

コドモの事を心配してくれ、

本来なら発生するキャンセル料を『そういう事情ですからいただきません』と即決。おかみだったのかな



スキーに行けないと知ったウィンディーは泣いて暴れましたが、

やっぱり、体がえらいんでしょうね。

朝食も食べずに、居間で敷いてある子供用お昼寝布団にて

あっさり寝てしまいました。(2時間くらい寝た10時前に起きたけど)


それにしても、5日以上38℃を超える熱が続きます。

いったい、いつ落ち着くのでしょうか。


ネットを検索すると、5日熱が引かないなら検査の必要!ということだけど、

土曜日、病院どこいこう。。。(スイスよりはハードル低いけど)

日曜なら、かかりつけの小児科が開院なので明日まで様子を見て

もういちど、そこに行った方がいいのかな。

それとも、救急外来で総合病院に行った方がいいのかな。

と、考えつつも

『おなかがすいた〜、おなか空き過ぎで目が覚めた〜』と

レーズンパンをぱくつく娘を見てると、

明日までとりあえず様子見るか、って気になってる母です。



...ウォーティーが生後9ヶ月のとき、4日熱が続いたときは、

3回目の通院で急性肺炎といわれ、即転院し入院。


でも、今回通ってる病院の先生は呼吸器科が専門で、

念入りに呼吸音を聞いて、問題ないって言ってたなぁ。



ほんと、なんなんだろう。

なおったら、けろっと何でもない日常がはじまるんだろうなぁ〜。


Posted by ちうりっぷ at 10:01│Comments(2)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t62486
この記事へのコメント
コメントどうも有難うございました!
お元気そうで・・・と思って喜んでこちらを覗いてびっくり、、。
ウィンディーちゃん、その後大丈夫ですか?
熱が長く続くと心配になりますよね。(旅行も残念でしたが、、、)
でもウィンディーちゃん、熱のわりには?しっかりしてそうだし・・・
このコメントを読む頃にはもうケロっと元気になってて欲しいです。(願)
Posted by mucci at 2011年01月30日 05:19
mucciさん

結局、30日(日)にようやく平熱になりました。
土曜に手足に発疹がでてきたので、『もしや麻疹!?』とびびりましたが、
平熱に戻ってからは、ほんとにケロッと元気で、発疹も消えました。

でも、元気になってから、やってなかった宿題をやらせる方が骨が折れました。
宿題やらないんなら、これからも毎日休みにするぞー!!(怒)って。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年01月31日 15:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい