2011年01月31日

やっぱりね・・・

ウィンディーの熱ですが

その後、30日に平熱に戻りました。


今日(31日 月曜)は、元気に登校し、

下校後も、友達と遊ぶほど回復しています。


実は、29日、手足に発疹が出まして

『熱の期間も長いし、金曜に一度軽く熱が下がったし、その後の発疹だし・・・』

まさか『麻疹(はしか)!?』と疑ったものですが、

まぁ、様子を見て、

翌日の日曜にまだ症状があるようなら通院しようと思ってました。

かかりつけの病院は日曜にあいてます(ココ


でも、幸い、日曜に回復したので通院はしませんでした。



で、表題の『やっぱり』ってのは、、、


日曜午後、ウォーティーが『喉が痛くて、頭も痛い』と言い出しました。

『とうとう』って気持ちと、『やっぱり』という気持ちです。

熱を計ってみたら38.5℃でした。



でも、元気で、

跳んで跳ねて遊んでいます。

そして、その後、

『あ〜、なんか頭いたい〜』といい、また跳んで跳ねて、、、

みてるこっちは、

あれ?熱下がった??ってくらいの元気で、

それで、もう一度熱を計るとまだまだ38℃超えてるという。。。




もちろん、今日(31日 月曜)は幼稚園お休みして通院。

先生も、やっぱりね〜って

こちらも、インフルエンザ陰性(インフルエンザではない)。

でも、家庭内でしっかり感染しています。


先生、おねえちゃんのその後の様子も聞いてきたので、

日曜に熱が下がった事と、

土曜に手足に発疹が出た事を告げました。

先生は、麻疹の発疹の写真をいろいろ見せて、どんなんだったか尋ね、

体には出ず、手足だけだった事と、

その後、熱が下がって発疹が消えた事から、

まぁ麻疹ではないよねって。



月曜のきょうは、病院混んでるかなぁ〜と思ったけど、

インフルエンザが流行ってる割には空いていてすぐ帰れました。


病院から帰って、午前中。

やっぱり、跳んで跳ねて遊んでおりました。

幼稚園行ったら?ってくらいの元気。

でも、熱を計ると38.3℃

なんのこっちゃです。


それでも、午後になると、ちょっとぐったり。

サニーも、ウィンディーも、午後から39℃を超えてぐったりしてたから同じだわ。


2時頃から5時過ぎまで寝ておりました。


今(6時半くらい)は、お友達の家から帰ってきたウィンディー

静かに遊んでいたサニーとともに

大好きなあんぱんまんをケーブルテレビにて鑑賞中。


さて、彼女は、いつなおるかな〜





ついでに・・・

麻疹かも!?って言ったとき、

一番反応したのは父。

『麻疹だったら、うつってたらどうしよう。

 学生や、受験生に悪いから、仕事休んだ方がいいかなぁ〜』

なんて、仕事を休めるかもってうれしそうに

感染を広げちゃいけないからな〜って言ってました。

・・・結局、違いそうだったから出勤しましたが。


Posted by ちうりっぷ at 18:29│Comments(6)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t62923
この記事へのコメント
原因がわからないのは不気味ですねねぇ。
昔わが息子が、原因不明の高熱(上下が激しかった)で1週間入院したことありますが、
結局不明のまま退院しました。
Posted by 生田生田 at 2011年01月31日 18:48
こんばんは。
初めは手足口病かと?麻疹?軽ければそれに越した事はないけど
それにしても、母は強しですね!たくましいですよ!
Posted by at 2011年01月31日 19:24
生田さん

ほんとうに。原因がわかればいいのですが。
ただ、みんな回復しているので、まだいいです。
このまま、よくわからない方向へ進んでしまうとこわいです。
とりあえず、今のところはよかった。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年01月31日 20:08
花さん

手足口病は、年末にやっているんですよね。
それとはちょっと違う発疹でした。
麻疹、、、一瞬疑いました。軽い症状なのは予防接種してあるからじゃない?って。
でも、1日で消えてしまったし。
とにかく、こっちがおたおたしてる訳にもいかないので、
どっしりかまえて、、、ってか、
それなりに元気そうなのが何よりです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年01月31日 20:11
今日ウィンディーちゃんと遊んだあゆみのママで~す♪
ぬいぐるみで遊んだり、お絵かきしたり、仲良く平和に遊んでたよ(^0^)

うちのあーちゃんも以前、熱があるとき(下がりかけ)に発疹ができたことがあって。
多分、熱で体が弱って蕁麻疹が出たのかな~と解釈してたんだけど(お友達で病院の先生にそう言われた子がいたもんで)・・・ウィンディーちゃんもそんなかんじかなぁ??

原因は謎だけど、とりあえず元気になって何より☆
ウォーティーちゃんも早くよくなりますように!
Posted by あゆみママ at 2011年01月31日 20:51
あゆみママさん

今日はどうもありがとうね。
おかげで、静かに寝かせる事ができました^^

ウィンディーも、風邪のウィルスかなんかで弱ってる時に
一時的にでた発疹かなぁ〜って先生。
やっぱ、そういうのなのかな。

ウォーティー。予想通り、39℃まであがりました。
もう、3人目の症例だと、もうこんなもんだわ〜ってかんじです。
とにかく、熱がさがって元気になってくれるのを待つばかりです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年01月31日 21:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい