2011年02月08日

大捕物?

7日月曜日

それは、のんびりと遅目の昼食を食べている時の出来事でした。

一家の家の前には1本路地を挟んで国道があります。

家の前がたまたま畑なので国道まで見渡す事ができます。


家の前の国道では、毎日数台の白バイが巡回しており、

毎日数台ずつ様々な違反(殆どがスピード)で捕まってます。

なので、違反のサイレンの音も、捕まる車やバイクを見るのも

日常茶飯事です。



それなのにその日はちょっと様子が違いました。


『前の車、止まりなさい!』

いつもどおりのアナウンスが聞こえてきました。

でも車は止まりませんでした。

『そこで左折しなさい!!』

白バイがちょっと怒ったように言いました。


そこまでしか見えませんでしたが

距離的に、交差点を越えただろうと思われる地点を越えても

サイレンは消えませんでした。



しばらくすると、白バイのサイレンが増えてきました。


あっ、逃げたな。

そう思いました。


結構長い間騒々しかったです。


幼稚園のお迎えの為家を出たら、

国道と反対側(うちの門はこっち)の我が家の前に

白バイ5台くらい集結しておりました。


騒々しいはずです。

ついでにサイレン鳴らして覆面パトカーも集まってきたとこでした。


結局捕まったのかどうかはわからないけど

さすがに家の前にあれだけの集結を見たのは初めてで

びっくりしましたね。



まぁ逃げてもナンバー見えてるから

逃げきれないのにね。


Posted by ちうりっぷ at 16:48│Comments(2)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t63191
この記事へのコメント
こんばんは。
昼間だから、まだいいけど・・・
夜中だったら、大変でしたよね~
逃げるほうが、もちろん悪いけど、お構いなしでサイレン鳴らすのも
近所迷惑ですね~
Posted by 花 at 2011年02月08日 19:39
花さん

お返事遅くなりました。
まぁ、集結する時だけならして、後はしずかでした。
でも、やっぱり、いつもよりはざわざわしてたかな。
っていうより、白バイのサイレンは聞き慣れすぎて
耳から消去されてる事もしばしば。。。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年02月12日 09:59
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい