2011年02月28日

マラソン大会

16日、小学校のマラソン大会がありました。

暖かい、いい天気の日でした。


1年生、男子の出発し、ゴールの後、女子もスタートしました。


普段、『マラソン大会楽しみ!』と、

児童館へ行くのも、英語の習い事へ行くのも、

走って通っていたウィンディー

へぇ〜。かけっこは苦手そうだったけど、

母と同じく、持久走の方が好きなんだ〜と思っていました。


ちなみに、父は小学1年の頃から、

マラソン大会は、毎年余裕で優勝だったそうです。



で、いよいよスタート。



おぉ〜、母がコドモの頃、

長袖の体操服はなんか着てる人が少なくって恥ずかしかったから、

きっと、今の子もそうだろうと思って、長袖を買い与えなかったら、、、

・・・半袖の子の方が少数派でびっくり。

(この日は2人だけ半袖。でももう一人の子は長袖持ってるとママから聞いてるので

 本当に半袖しか持っていないのはうちの子だけですね・・・)



そんなことより、

ウィンディーはどこだ〜??と探しやすい半袖シャツを探す。


・・・・なかなかいないな。。。


あ、、、どべから2番目にいる!!



さて、校庭を1周後、校外にでて、再び校庭を走ります。


校外から戻ってくるコドモたちを眺めますが、なかなか戻ってこないウィンディー


あ、戻ってきた!と思ったら、

すぐ後ろに見える校長先生。。。



どべ2のまま帰ってきました。


そして、そのままゴール!!

順位は28位でした(笑)



人に会うたび

『マラソン大会、2位だったんんだよ♪』といい

『すごいね〜』とほめてもらうと

『どべ2位だけどね!』と笑いを取ってる娘です。




それよりも、このマラソン大会、

すごいなぁ〜と感じたのは校長先生。

3年生の途中までしか見てなかったけど

すべての競技、最終ランナーの後ろを完走してた先生。

若い先生もいっぱいいるのに、

がんばるなぁ〜校長先生。


校長先生を表彰したかった大会でした。

・・・その後、体大丈夫だったのかな・・・と変な心配も。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t63897
この記事へのコメント
はは・・・ いい娘さんだ。
私はかけっこ苦手、走るの苦手だけど。
いつもびりかケツ2
それでも明るく。。。。
いずれ走るようになる。
Posted by 生田生田 at 2011年02月28日 23:13
生田さん

マラソン大会終わったのに、なんだかまだまだ走ってる娘。
最初からすごい記録だと、性格上おしつぶされそうなので
この記録でよかったよかった。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年02月28日 23:34
どうも♪ドベっちの母です~(爆)

児童館までの距離を走ってるってすごいスタミナありそうなのに!
もしやうちの娘に付き合って走ってくれてたんじゃっ(>_<)
なんにせよ、来年の大会が楽しみだね~☆

ちなみに、うちの娘、昨日クラスの子に「あゆみちゃんはドベじゃないよ!ドベは校長先生だから!」と言われたそうな。
励まされてるのかなんなのか・・・(苦笑)

ってゆーか、校長先生、ほんとにすごいよね!!!
私もその後、体調を崩されてないか心配だわ~~~。
Posted by あゆみママ at 2011年03月01日 10:48
あゆみママさん

いえいえ、児童館まで走ってても、
スピードはないのよ。
未だに晴れてる日は走って通ってるわ。

校長先生すごいよね〜。
『なんか自信つきました!』なんて言ってたって聞いたよ。
何の自信なんだろ。

で、その後、『きっと数日後、体中がいたくなるだろう』とも。
『明日』っていわないところがかわいらしい。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年03月01日 11:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい