2011年03月31日

胃腸風邪さん、、、発熱さん、、、

31日現在、2人の病人を抱える一家です。


事の始まりは29日(火)

この日もいい天気で、午前中はコドモたち3人でお庭であそんでいました。


昼食を終えて、ちょっと休憩後、

2時半からお習字のあるウィンディーに声をかけました。

『ちょっと頭がいた〜い』


そういえば、その前日の28日(月)も、

夜になって『ちょっと頭がいた〜い』と言ってたウィンディー

その時は特に熱もなく。

とりあえず、お風呂はやめにして寝かせました。



で、話は戻って、29日、

じゃぁ、もう少し休憩して、学校がある時みたいに4時頃行こうか?

と、休憩させました。


でも、まず熱は計っとこうと計ってみると、

37.8℃ありました。


ってことでお習字はおやすみました。



日曜にデンパーク行ったし、

月曜は、はとこのうちで遊んだし、疲れが出たかな?

とりあえず休憩だけさけました。




空けて30日(水)

今度は、朝起きた時にサニーが軽く吐きました。

たいした量でもなかったので、咳上げかな?くらいに思ってました。

布団カバーや寝間着を洗い、

ご飯が食べたい!!というのでご飯を食べさせ。


すると、一口食べるごとに吐く。

でも、そんなにひどい吐き方じゃないし、、、

タンでも絡んでるのかな?と思ってました。



でも、そのうち、何度も何度も吐くようになり、

最後には、吐くものがなくって胃液を吐くしまつ。



顔も青白くなってきたので、病院に連れて行く事に。

もう、ついでなのでまだ熱のあったウィンディーもつれて、


元気なウォーティーは家でお留守番しててもらいました。

・・・・途中でMy母がきてくれました。




お姉ちゃんは熱だけで、吐き気も下痢もない、

弟は、顔面蒼白で体温も低く、とにかくずーっと吐いてる
(家からも小さなボウルを持参して、待ち合いでも診察中もずーっと吐いてた)



原因が同じじゃないかもしれないし・・・



そんな感じで、お姉ちゃんには解熱剤と抗生物質、


弟には、整腸剤と吐き止めが処方されました。




で、処方箋ももらって、帰る時、ウィンディートイレに寄った。

(母は相変わらず吐きまくってるサニーの対応)

そこで、下痢だったと母に報告。


一応、受付に報告。

先生に報告があがり、処方箋に整腸剤が加えられました。




なかなか熱が下がらないようならインフルエンザの検査でもしようか。


そういわれて、病院を後にしました。



さて、サニーは、吐き止めのおかげか、吐く回数は減りました。

しかし、今度は熱が上がってきました。



翌日31日(木)

相変わらず吐く事はするけど、回数は減ったサニー

38.6℃〜39.5℃の熱をだし、

眠たいのになかなか寝られないのか、ずーっとぐったり。


この日は、東京から義妹&姪っ子が在所に遊びにくる予定になっており、

一緒にうちの子も遊ぶ事になってましたが

元気なウォーティーのみ連れて行きました。



ウィンディーも、なかなか38.5℃を下回らず、

ぐったりしておりました。



ウォーティーを預かってもらえたので、

発熱&胃腸風邪の2人組はゆっくり休めました。

でも、31日夜になっても、まだまだ39.5℃の2人


いつなおるのかなぁ。

明日朝、まだ高かったら、もう一度受診かな。




さてさて、そんなウィンディー

最近なかなか寝付けないそうで。

今日は、ベットに入ったはずなのに、

また降りてきてこんなことを言って泣いていた。


『寝ようとして、楽しい事を考えようとするのに、

 最近、いつも津波の夢になって、怖くて寝られなくなる』


どうやら、津波が来て、みんなバラバラになっちゃったり、

お友達や家族が死んじゃったり、

もう会えなくなったりとか


毎回、そんな映像がでてくるそうです。



テレビで津波をみた事と、学校で勉強したことで

そんな想像でいっぱいになってしまうようです。




あと、在所に遊びに行ってた(預かってもらってた)ウォーティー

9時過ぎに家まで送ってもらってきました。

しかし、まだ2人の熱が高く、

サニーがまだ、下痢と嘔吐を繰り返しているので、

寝間着と明日の服をもたせ、

そのままお泊まりに行ってもらいました。


ウォーティーは、思わぬ1泊旅行に大喜びで出かけて行きました。


Posted by ちうりっぷ at 21:41│Comments(0)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t64978
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい