2011年04月07日

始業式だけど

今日(7日)はウィンディーの小学校の始業式です。

でも、お休みしました。

1年生の時は、『欠席ゼロを目指す!!』といってがんばってて

最後、3学期に熱でダウン。欠席ゼロにはなれませんでした。


2年生は!!と意気込んでいた春休み。

しかし、3月29日くらいからのロタウィルス感染によって

まだまだぐったりしています。

サニーは4月4日にはだいたい復活し、

祖父母宅に避難していたウォーティーは帰ってきた3日に発熱したものの

その後は元気。

ウィンディーは、2日くらいにいったん復活したのですが、

4日からぶり返し、現在に至ってます。



始業式にでられないので、何組になったのかも(1組か2組しか無いけど)、

担任の先生が誰なのかもわからなければ

教科書もまだ手元にありません。


クラスや担任の先生は、

もしかしたら、近所の子が連絡帳に書いてもってきてくれるかもしれませんが。



ちなみに、

母もちょっくら感染しました(多分)

5日の朝、父が仕事に出かけた後、調子が悪くなりました。

でも、なんどもトイレに駆け込み、

・・・夕方には復活してしまいました。

体が丈夫という事だけが取り柄でしたが、

自分自身、この回復にはすごいなぁ〜と感心してしまいました。



父も、同じく5日、職場についてから調子が悪くなったらしく、

いつもよりは早い時刻に

自転車は部屋において地下鉄とバスを乗り継いで帰ってきました。


翌日の6日も、『きっと治った!!』と出かけて行きましたが、

またぶりかえしてぐったりしながら、それでも自転車で帰ってきました。



はぁ〜。みんな元気になったらなんかおいしいものでも食べに行きたいなぁ〜

あ、その前に、父の両親から山陰(父のふるさと)の干物

カレイ、ハタハタ、するめが送られてきてるんだった〜。

まだたべてないよぉ〜。

そろそろ食べないと。まずはこれをおいしくいただかなくっちゃ。


タグ :育児病気

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t65163
この記事へのコメント
ちうりっぷさん、体のおかげんは大丈夫ですか?
ウィンディーちゃん、
始業式ちょっと残念でしたね・・・。
でも子供は対応が早いから、
元気に治って登校すれば、きっとすぐになじめますよね〜♪

山陰の干物なんて、よだれが出そう!
これにご飯がとお味噌汁あれば、何も入りません。
スイスでも日本食材店の日本食、買い占めする人がでてきたそうです・・・。
なんだか怖いです。
Posted by Apfel at 2011年04月08日 21:30
Apfelさん

翌日、まだ完全に治ってないのに、登校しました。
その日は係決めやらいろいろあったので、
いないうちに勝手に決められても!!と
行きました。
でも、ずいぶん元気になってたようで、
給食前に帰ってくるかな?と思ったけど、
さいごまで学校にいました。

干物は本当においしかったです。もう少し残っていますが、
まだ食欲の無かったウィンディーが、ご飯は食べれない〜って言ってたのに
干物を焼いてるにおいにつられて食堂にやってきて、
一番たくさんの干カレイを食べていました。
そして、『あ〜幸せ!こういうのを贅沢って言うんだよね〜』って。
少しずつでもよくなっていってよかったです。
Posted by ちうりっぷ at 2011年04月09日 17:40
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい