2011年04月07日

ちょっと残念だった大相撲の事

このネタ、書こうか、書かまいか悩んだけど、

まぁ、母の覚え書きってことで。


相撲協会、八百長問題で23人処分 事実上の角界追放

2011年4月1日22時33分


このニュース、心待ちにしていたようなしていなかったような。


早く決着がついてほしいと思っていたのは事実ですが

八百長は嘘であってほしいな〜と思ったのも事実。

そして、この騒動がある前から

ある応援していた力士の幕内になってからの勝ち星の数が??って気になってたのも事実。


【出場停止2年間】元・春日錦(現竹縄親方)、十両千代白鵬、幕下恵那司

【引退(退職)勧告】元・海鵬(現谷川親方)、幕内徳瀬川、同白馬、同光龍、同猛虎浪、同琴春日、同春日王、十両霜鳳、同旭南海、同境沢、同将司、同豊桜、同若天狼、同安壮富士、同清瀬海、幕下十文字、同保志光、同霧の若、同白乃波、三段目山本山



その力士は、一家がまだ天白区に住んでいた頃、

家の近所の保育園の園庭解放に遊びに行っており、

その隣のお寺にきていたお相撲さんに会いに毎年通ってました。

まだまだ若いお相撲さんで、日本語も堪能。

最初は日本人だとばかり思ってました。

ウィンディー1歳

ウィンディー2歳

会うたびに、体が大きくなって行く感じがし、体つきが立派になていってました。


3歳の時は、名古屋場所の時期にちょうどウォーティーが生まれていたので

母動けず。


4歳の時は、十両に昇格したという事で引っ越し先から電車で会いに行ったけど

出稽古で会えず。

2回行ったけど2回とも出稽古でした。

それでも、毎回会いに行った時にしゃべってくれてた

若い力士(会いに行った次の年に引退しちゃったけど)とおしゃべりと写真を撮って帰りました。


名古屋場所も従姉と共に何度も見に行き、

なんだかんだと楽しい日々を送っていたのに、残念でした。


嘘であったらいいな〜。

でも、以前から気になってた星の数。。。


はぁ〜。



まぁ、また落ち着いた頃、観戦にいけたらいいな。


タグ :時事ネタ

Posted by ちうりっぷ at 11:18│Comments(2)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t65165
この記事へのコメント
最近天白に相撲部屋来なくて。。。
昔は2つあったかなぁ。
保育園って 音聞き山かな?
Posted by 生田生田 at 2011年04月07日 20:02
生田さん

はい!正解。
島田橋フキンに生息してました。
心のオアシスはタチヤでした(笑)
あそこの魚屋さんややおやさん、レジのおばちゃんとくっちゃべってました。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年04月07日 20:16
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい