2011年05月07日

ウィンディー小咄

ゴールデンウイークの事を書こうと思いましたが、

ウィンディーとのお風呂での会話が衝撃的だったので

この小話を先に。



それは唐突だった。

ウィンディー(以下ウィ)『友達(男子)が芸能人になりたいんだって〜

母 『ふーん(小学生にはよくある夢だな)』

ウィお笑い芸人?って聞いたら違うんだって

母 『ふーん

ウィでもみんなを笑わせたいらしい。それじゃお笑い芸人だよねぇ

母 『…。(一概にいえんが)そうかもね。


ウィオバマ大統領みたいな芸能人になるのかなぁ

母 『!!!オバマ大統領??え!?

   げ、芸能人ではなくて政治家だよ


ウィそうなんだ〜。


そして、またまた唐突に、、、

ウィオバマ大統領っていえば日本の偉い人ってだよね!

母 『!?

ウィオバマ大統領が地震の時、どうしなさいとか命令してるんでしょ?

母 『アメリカの兵隊さんとかに指示してるんじゃないかな…?

ウィえっ?じゃあ、日本の偉い人は誰?

母 『菅直人かなぁ(まぁこの場合)』

ウィか ん な お と ?…[かん]ってのが苗字??その人が大統領?

母 『かんは苗字だよ。

   大統領は日本にはいないから…でもまぁそんなようなものかな

(まだ細かい説明はいいや)



その後納得したのかしてないのか

黙ったウィンディー。そして会話終了。



オバマ大統領が芸能人だって認識にもたまげたが


日本で偉い人でいろいろ指示してる人が

オバマ大統領ってのにもたまげた。

頑張れ!日本政府。



ってか、どこでオバマ大統領が司令官みたいなことをきいてきたんだろう

小学生の情報は面白い。

2年生なりにいろんな会話してるんだろうな。


Posted by ちうりっぷ at 04:38│Comments(2)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t66212
この記事へのコメント
オバマさん似の芸人さんがいますよぉ。
ひょっとして、そのことでは?
Posted by 生田生田 at 2011年05月08日 23:09
生田さん

そうですよね、一瞬そうも思ったんですよ。
でも、その後、『地震の指揮をとってるひと』なんて言い出したもんだから。
きっと、いろいろごっちゃになってるんですよね〜。
でも、笑えました。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年05月11日 00:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい